« 鳥肌立ったぁ | トップページ | 濃かったぞ聖闘士星矢Ω »

スマイルプリキュア”!ファンブック

スマイルプリキュア!コンプリートファンブックを閲覧用と保存用に2冊買いました。

さすがに予備まで買う余裕は無い。

Dscn4319

久しぶりに出たプリキュア系のアニメムック!

実にふたりはプリキュアMaxHeart以来だ。

このファンブックの内容はアマゾンのレビューを読めば分かる通り、最初のページにアニメディアに使われたグラビアやカレンダーのイラストが載っている。

Dscn4320

それにしても今見てもプリンセスビューティーの髪型って、スターシマックだな。

スターシマックが分かる人は某同様におっさんです。

さて、グラビアの他には全48話のストーリーガイドが載っている。

Dscn4321

こういうムックは昔アニメージュを出している徳間書店がロマンアルバムという名前で出していたのだが、いつの間にか出なくなったな。

代わりに各出版社がアニメムックを出すようになったけど。

記事は各プリキュアの声優さんインタビューも載っている。

それとスタッフインタビュー等。

Dscn4322

学研のアニメムックを置いてある書店はかなり少ないと思うし、アニメショップでしか手に入らないと思う。

ちなみに某はアマゾンで注文しておきました。

書店まで足を運ぶのがめんどくさいからな。

この内容で980円は納得の価格だと某は思う。

声優の西村ちなみさんへのインタビューで面白かったのは、スマイルプリキュア!第35話でプリキュアがロボになる話の時にちなみさんの3歳になる娘さんの反応が書いてある事かな。

|

« 鳥肌立ったぁ | トップページ | 濃かったぞ聖闘士星矢Ω »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鳥肌立ったぁ | トップページ | 濃かったぞ聖闘士星矢Ω »