« ユナちゃんフィギュア来る | トップページ | 内容があったようなかったような »

王道冒険アニメでした

昨晩、探検ドリランドが終わった。

最終回を見て感じたことは王道ファンタジーであったという事ですね。

今までファンタジーアニメはあったけど、ここまで王道で完結したアニメは最近はなかったな。

最終回でジンが明かしたビザンテの真実はイソウェルによってビザンテは消滅したかと思いきや、体の一部が残っていてそこが長い年月をかけて再生したのだ、今度こそ完全に消滅させなければまた再生してしまうだろう。とな。

20130331dori1

う~ん、よくあるパターンだ。

っていうか王道!!ハリウッド映画の終わり方でジョーズでもエイリアンでも最後のカットのシーンにまだ続く的な終わり方あるじゃない。

うむぅ、探検ドリランド零みたいな話があれば、そこいらが映像になるんだろうけどそれはないか。

最後についにイソウェルの力に目覚めたミコト。

20130331dori2

ビザンテを滅ぼし闇に封印したがミコトは闇から戻る力がもうなかった。

そこに仲間がミコトを助け出そうと手を伸ばすが届かない。

そこに今は亡きボニーが現れてミコトを助けるのだ、「よくがんばったな、だが、もう一仕事残っているぞ。みんなのもとに生きて帰るんだ」

20130331dori3

名シーンだ。

野沢雅子さんじゃなければならない役だな。

泣けるぜ!

そして物語はそれぞれのその後になる。

ビザンテ退治を自慢げに話すポロンのもとにウォーレンスが現れ、アルビダもウォーレンスをまだ追いかけていた。

20130331dori4

騎士団に戻ったパーン。

あれ?魔族の力は?なんて気にしてはいけない。某はビザンテがほろぶとパーンも消滅すると思っていたんだけどね。

20130331dori5

そしてミコトは新しい冒険へ旅立つ。

いや~、王道だ。

20130331dori6

定石と言えばそれまでかもしれないが、萌える展開だよね。

最後のシーンの宮本佳那子ちゃんの挿入歌も良かった。

それで探検ドリランドの2期探検ドリランド -1000年の真宝-に続くのですが、アニメは新キャラで始まるみたい。

今まで日笠の無駄遣いアニメとまで言われた探検ドリランドですが、ハルカに活躍の場があるのでしょうか?

20130331095111

何しろ、今までハルカは番組のナレーションだけだったからな。

BSのドリナビも微妙だし。

20130331dori1000

探検ドリランド -1000年の真宝-の公式サイトが今時点でないから、どういうキャストかもわからないのだよ。

特にこの目つきの悪い魔物メイド。

うむぅ、萌えだな。

20130331dori10002

放送時間も13時間前倒しになって、昼間の放送だ。

そもそも深夜アニメだった理由が分からないのだよ。

今度はどんなアニメになるのでしょうか。

スポンサーはゲーム会社だからな。どうなるか。

|

« ユナちゃんフィギュア来る | トップページ | 内容があったようなかったような »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ユナちゃんフィギュア来る | トップページ | 内容があったようなかったような »