« オナガが久しぶりに我が家に来ました | トップページ | Gu-Guガンモの録画があった »

久しぶりに食べたぁ~♪

今日の昼食はどこでとろうかと考えた結果、中野市の”おおぎやラーメン”でとることに決めた。

おおぎやラーメンでラーメンを食べるのは実に久しぶりだ。更埴市のおおぎやラーメンに入って以来だから何年振りだろうか。

久し振りに入ったおおぎやラーメンだけど・・・えっと・・・担担麺がどちらかというとメインの品ぞろえと思っていたが、気のせいだったか。

注文したのはたっぷり野菜みそ。

2013031511340000

おおぎやラーメンではラーメンを注文した客に限りライス無料なのだ。

そんなサービスをくるまやラーメンがやっていたけど、全店じゃないからな。

それと注文したのはランチ餃子!

2013031511360000

ラーメンで餃子を注文すると大体先に出てくることが多いのですが、このお店ではあとから出ました。

たっぷり野菜みそ(ラーメン)とランチ餃子とごはん一杯で久しぶりに満腹になりました。

この中野市のおおぎやラーメンではブルカ券を見せると少々値引きしてくれるそうなので、ブルーカードを使えるか聞いてみると使えるとのことでした。

ブルーカードというのは長野県限定のポイントカードで加盟店で買い物をした際にブルーカードを提示するとポイントがたまって、たまったポイントに応じて春と秋にそのポイントに見合った枚数の割引券が送られてくるのだ。

2013031516000000

う~ん、今期はそれほど買い物をしなかったかな?送られてきた枚数が少なかったな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この日記を書くときに”おおぎやラーメン”でググるとグーグルで地図が出るんだよね。

そういえば、長野県にもグーグルカーが来て写真を撮ったことを思い出し、おおぎやラーメンをストリートビューで見てみると・・・出た。

まさかとは思い、自宅を地図で見てみる。

ふふふ、某宅は私道の奥に家があるのでストリートビューで写し出されはしなかったが、インプが写ってしまった。そうか!日が高いうちに回ってきたのか(当たり前だ!)。

気になって廃墟宅をストリートビューしてみたら、ストライクじゃないか。

う~ん、下手に個人の住所が知られたくない人に知られると・・・これはまずいな。と、思ったんだが。みんなはどう?

|

« オナガが久しぶりに我が家に来ました | トップページ | Gu-Guガンモの録画があった »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オナガが久しぶりに我が家に来ました | トップページ | Gu-Guガンモの録画があった »