« ドキプリ6話目 | トップページ | コミックヘヴンvol.4 »

訃報です

ルパン三世の銭形警部や仮面ライダーのショッカー大首領20130311shocker

でおなじみの俳優納谷悟朗さんが3月5日にお亡くなりになりました。

ニフティニュースの転載より。

20130311nayasan

某がこの訃報を知ったのは前の前の職場の同僚相良軍曹からのメールでした。

その時某はそれほど驚きもしませんでした。

83歳とは大往生じゃないですか。

納谷さんというと宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長があるけど、たいていは悪役というか敵役が多い印象があります。

20130311gsnobunaga

銭形警部も一応警察官だけどルパンの敵役だしね。

↑は劇場版GS美神の織田信長。

それと納谷悟朗さんを偲んでアニメを見るのであれば、是非、東映アニメーションがアニメにメッセージを込めていた頃に作った(こう書くと語弊があるな)空飛ぶ幽霊船を鑑賞してほしい。

20130311yuureisen

60分そこそこのアニメだからそれほど期待してはいけないが、宮崎駿原画の巨大ロボットゴーレムは必見。

さらにこの頃の納谷さんの声を聴く事ができるので映画って長い事記録が残る良いものだと思える。

「偉大なる首領に栄光あれ!」

謹んでご冥福をお祈りします。

|

« ドキプリ6話目 | トップページ | コミックヘヴンvol.4 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

納谷さんの場合は、天寿を全うしたわけで、最近の声優さんの訃報とは違う。ちょっと前に触れられてた川上とも子さんなんて、40そこそこだし。納谷さんの末期の銭形はかなり痛々しかったから、もうょっと早く交代出来なかったのかなって正直思ってた。

今、キッズステーションで1期のルパンやってるんで観てるけどね、みんな若いよ。そのギャップを見るとね、来るべき時が来たのかもしれないって気がする。ほぼ同世代でイメージが変わらないのは、永井一郎さんかな。あの人凄いよ。

投稿: 名無しさん | 2013年3月11日 (月) 17時32分

末期の銭型というかそのことについてはあえて某は触れないことにしました。正直、その人が出るだけで成り立つアニメがいくつもあるからだ。


永井一郎さんもすごいが、加藤精三さんもすごいぞ夏目友人帖参で久しぶりに声を聴いたがほとんどイメージが変わっていなかった。後、大塚周雄さん。この人の声でロジャーは成り立っているような感じがするからな。

投稿: 某 | 2013年3月11日 (月) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドキプリ6話目 | トップページ | コミックヘヴンvol.4 »