« Gu-Guガンモの録画があった | トップページ | スマイルプリキュア”!ファンブック »

鳥肌立ったぁ

いや、なんで鳥肌が立ったかというとだね、EDの原画陣テロップに羽山さんの名前があったからだ。

20130317doki

羽山淳一と聞いても最近の人は「?」だろうけど、東映アニメやOVAの「JOJO」を見た人ならわかるアニメーターなのだ。

とりあえず、ようつべのこの魁!!男塾を見てほしい。


http://youtu.be/q7tVXla1plw

こういうアニメの原画マンとしてしかイメージがなくて、プリキュアに羽山さんの名前があってびっくり!聖闘士星矢Ωにあればまだびっくりはしない話ですが。

さて、テロップに間をおいて名前があるということは、バンクシーンのカットを描いたのでしょうかね?

20130317doki2

でも、絵に羽山さんらしさがないねぇ。

それともプリキュアとベールの戦いの辺りでしょうか?

20130317doki3

ここのシーンではジコチュートリオのベールがプリキュアを上回る戦闘力と武道の心得があるように感じさせるところではあったが、羽山さんの原画臭がしないんだよね。

もっとも、この辺りはとても良い!

なんて言うの、久しぶりに肉体言語で闘うプリキュアを見たって感じ。

やはりプリキュアはふりふりの描きにくいコスチューム・・・もとい動きやすいコスチュームで何ぼだよ。

それはさておいて、鎧を着た王女様。

とても良いです。

20130317doki4

この王女様の中の人は誰だろう?

双葉には今井由香とカキコがあったけど、ありそうだが感じが違うなぁ。

う~ん、姫騎士と書くとエロ同人やエロゲーになってしまうから、あくまでも鎧王女です。

来週は何やら赤ちゃんキャラが登場の様子。

おジャ魔女かよ!

20130317dokiyokoku

もはや、日朝アニメの王道だよ!

だが、そこが良い!

20130317doki5

なにせ、ヒットする要因なんて王道もしくは謎のキーワードをばらまいて未回収ルートばかりだからな。

それはそうと、昨日から公開中の

20130317dokiop

ですが、なぎほのにしっかり台詞有るの?

どうやらあるようだ。

20130317dokicm

だったら、観に行かないといけないな。

さてと、祝日休日は親子連れで混むから平日にでも出かけたいが次の平日の休みはいつだ?一番近い日は祝日かよ。

う~ん、仕事帰りに見に行った方が正解かな?なにせ、市場が閉まると仕事は終わりだからな。

でも本音は家に帰って寝たい。

しかし、スクリーンで動くなぎほのは見たいのだ。

そう言えば、某スレで最近プリキュアのファンになった人がプリキュアの敵役で声優に”ゆかな希望”と書いたのには笑った。

分からんでも無いが、ほのかじゃないか(笑)。

|

« Gu-Guガンモの録画があった | トップページ | スマイルプリキュア”!ファンブック »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Gu-Guガンモの録画があった | トップページ | スマイルプリキュア”!ファンブック »