« 春ランという名を知り | トップページ | これで590円 »

ラジオでちょっとセンチ

SBCラジオの月曜日から金曜日の午前9時5分から午後1時まで放送している番組に『坂ちゃんのずくだせえぶりでぃ』と言う番組がある。

今週の12時前の選曲は1980年代デビューした歌手のデビュー曲でした。

今日流れた曲は”Wink”のデビュー曲「Sugar Baby Love」だった。

http://youtu.be/rLbk_K2mfCM

Winkが解散じゃなくて活動休止中ということにセンチになったのではなくて、とある故人を思い出したからです。

昔、ちっちゃな雪使いシュガーというメルヘンアニメが放送されていて、そのシュガー役の中の人が故川上とも子さんだからだ。

某は妖精関係のアニメが好きでこのアニメは毎回見ていた。

そのアニメのOP曲が”Sugar Baby Love”だった。

http://youtu.be/dUzlDmzJrIs

雪使いの妖精たちがOPでダンスをするのですが、もしかして・・・人類は衰退しましたのOPはこのアニメのパクリか?

そんなことはどうでもいいとして、その曲が流れると故人を思い出すと言うのはあるものなのだな。

ちょっと照れ隠し・・・こうして比べて聞いてみるとWinkってあまり歌が上手くなかったんだな。

|

« 春ランという名を知り | トップページ | これで590円 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春ランという名を知り | トップページ | これで590円 »