« 流行っていると聞いて | トップページ | 買ったCDと銀魂 »

ぷりぷりのホタルイカ。と、たまこ

今日の朝刊・・・不覚にも信濃毎日新聞なのだが、まぁ、購読代は母が払っているから文句は言うまい。某はそれを借りて読むだけなのだからな。

さて、その地元新聞の折り込み広告にマツヤの広告が入った。

2013032714080000

朝炊きホタルイカ!!

海なし県の長野県にとってはもの凄い御馳走なのだよ。冗談抜きで海がある県で食べる魚と海なし県で食べる魚の味は違います。

塩丸いかってあるでしょ、あれは海なし県の長野独特の食べ物で、イカが傷まないようにした塩漬けのイカなのだ。

さて、そのホタルイカを買いに正午マツヤに買いに出かけました。

2013032714070000

プリプリだよ~❤

久しぶりに食べたな旬のホタルイカ!

ちなみに某はマツヤへの納品はしていません。正月に長野市の若槻周辺の3店舗のマツヤに代配で行ったことはあるけどね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてと、たまこまーけっとです。

が、某アフィブログでと言っても某は興味がないのでどこのブログかも知らないがブルーレいだかDVDの初動が600枚台だということらしい。

そんなの知らんわ。

最終回まであと1話の話ですが、相も変わらずまったりした展開。

なんだろう?このまったり感は?

20130327tamako

たまこがお妃になるというのに後一話で終わる緊張感が全くない。

某的には時間つぶし程度だったけど、京アニ信者にとってこのアニメはどうだったのだろうか。

信者と書いて儲という字になる。

キャラ的にはいかにも京アニ的だが、ブルーレイの動きが入っていないからどうなるかわからないという話だ。

20130327tamako2

たまこまーけっとは2012年冬アニメではかなりましな方と某は思う。

中には第一話のアバンを見て切ったアニメすらあったくらいだからな。

乳がでかいだの揺れているだのそういうアニメはもうやめませんか?っていう話さね。

さて、今回のたまこまーけっとはまったりしながら展開が速かったな。

20130327tamako3

唐突というよりも毎回の展開パターンに沿った動きだ。

王子、いつ日本に来た。

デラの通信が途絶えてすぐに来たのか?

さて、このアニメの2期だが、無いんじゃないかな。

続く理由がない。

王子ともち蔵の恋のバトルという事ならあるかもしれないが、京アニはその手のアニメを作ったことがないからな。

|

« 流行っていると聞いて | トップページ | 買ったCDと銀魂 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 流行っていると聞いて | トップページ | 買ったCDと銀魂 »