« これで590円 | トップページ | 訃報です »

ドキプリ6話目

先週のプリキュア日記でマコピーのメガネっ娘マネージャーさんを”この人の中の人は、多分、妖精の中の人の誰か。”と書きましたが、剣崎真琴の妖精ダビィそのものでした。

20130310110755

そうか「DB」とはダビィの略だったのか!

それはいいとして、OPが映画宣伝用になりましたね。

20130310dokipop

どうやら今回はなぎさ達にもセリフが有る様子。これならプリキュア映画を見に行くことになりそうだ。

実際にDXNSはなぎさ達にセリフがないので見ようとも思っていなかったからな。これだえkプリキュアが多いとそれぞれのプリキュアに思いがある大友は多くなるのは当然だろう。

それとアノカットを見てどこかで見たような・・・と感じていたら、これだったらしい。

20130310onep

20130310dok

そうか!ジコチューの連中は3人ともオペオペの実の能力者だったのか。

そんなわけあるか。

それでジコチュートリオのマーモ役の田中敦子さんなんだけどさ、攻殻機動隊で草薙元子の中の人なんだけど新シリーズでは中の人が交代らしい。

2013031012240000

微妙だな~、ニノが元子の中の人ですか。

話をドキドキ!プリキュアに戻して、きゅあソードの変身中のポーズは仮面ライダーを意識したものでしょうか?

20130310dok2

そういうことで”ドキドキ!プリキュア”第6話「ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!?」の感想です。

何よりもマコピーがニンジンを食器洗い用洗剤で洗ったのにはびっくり。

20130310dok3

昔高校生のころにレストランでバイトしたことがあったけど、野菜は洗剤で洗ったことないな。そもそもそんな事に経費を使いっこない。

それに野菜が洗剤の成分を吸収しちゃうから危険、よい子はマネしちゃダメだぞ。

20130310dok4

いや、冗談抜きで生け花を長持ちさせる方法に界面活性剤を使うことは一部の人には有名な話。

第6話を見る限りではマコピーはどうやらトランプ王国の歌姫らしい。

20130310dok5

トランプ王国の王族を探すのもきゅあソードの役目なのでしょうかね。

それでマナと料理の特訓をしてTV番組撮影本番で作ったオムライス。

デカ!

20130310dok6

ま、待て、どうしてこうなった?

確かマコピーは片手でフライパンを持っていたはず、それにオムライスの隣に置いてあるフライパンよりもオムライスのほうが大きいぞ!

20130310dok7

そ、それを片手でお皿にのせるとは・・・これがプリキュアの壊滅料理の極意なのか。

さらにマナはすごい事を言う。

4人分の材料って・・・・。

まて、それよりも問題なのはケチャップの大きさだ!

20130310dok8

でかい!でかすぎるぞこのケチャップ!

レストランん?洋食亭だったか”ぶたのしっぽ”には食べ盛りの人しか来ないのか?

この大きさでは常人がつか使うことというか・・・ケチャップって最近コンビニで買うフランクについてくるものしか見たことないな。ケチャップってさ、料理に使うことって少ないからいつも冷蔵庫で賞味期限を迎えるんだよね。

先週の予告ではマコピーの手についた卵が白身だけでしたが本放送では黄身が混ざっていました。

20130310dok9

こちらのほうが卵と分かっていいんじゃないか。

あの勢いで卵をぶつけたらこうなるわな。

|

« これで590円 | トップページ | 訃報です »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これで590円 | トップページ | 訃報です »