« 初音ミクが上田市とコラボ | トップページ | タロの散歩に出かけたら »

田中敦子さんキタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!

1話から4話までクリリンの出番でしたが、5話になってようやく公安九課の出番である。

等と中の人ネタでドキドキ!プリキュア 第5話「うそ!キュアソードってあの子なの??」を見た感想を書くのも面白いかと。

あれ?前に結構同じ書き出しをやったなぁ。

20130303doki

ジコチュートリオのマーモは久しぶりの大人の女敵キャラだと思う、思うと言うか事実そうだろう。

前作スマプリは若返る術を使っていたけど老婆だったし、スイプリは猫で少女、ハトキャは少女と幼稚園のお姉さん、フレプリはイース様は悪になりきれない少女でノーザさんは完璧な悪の華だけど正体がトカゲだからなぁ。

20130303doujin

って感じで思い出してみるとフレプリ以前は大人の女敵キャラが普通に居たんだよな。

ここ数年悪の華が出ていなかったな。

20130303doki2

大人の女キャラの某的見分け方って言うのは見た目が重要だが、やはり中の人が他の番組で当てているキャラによりますかねぇ。

約1名大人のキャラじゃなくて過去に大人向けアニメに出ていた人もいるけどな。

それはさておき、マーモさんのファッション。

20130303doki3

ダウンジャケットかと思いきや、左側半分がノースリーブのジャケットである、その下は何を着ているかは不明。

でも生足である。

半分ダウンジャケットで半分ノースリーブって何?暑いの?寒いの?どっちなのさ。

最も銀さんよりはまだましかも知れない。

20130303dokigin

ファッションと言うことでその話はおいといて。

第5話はキュアソードの正体を探る話。

キュアソードの正体が人気アイドル剣崎真琴ではないかと探る話でしたが四葉財閥って娘かわいがりすぎ?

娘の趣味の為に化学捜査班ですか。

20130303doki4

恐るべし、四葉ありす。

さすがキメ台詞が「血だまりぽかぽか」のプリキュアである。

ドキドキ1P漫画 by ハムハム on pixiv

ドキドキ1P漫画 | ハムハム [pixiv]

ドキドキ残酷無残変身少女絵巻 | 忍者マン [pixiv]

ピクシィでのネタだけどな。

フラーイ

20130303doki5

いえ、意味はない。

マコピー名義のCDって出るのでしょうかね、春日野うらら名義のCDは出たけどあれって売れたのかな。

それで今気になっている事がマコピーのマネージャーさん。

20130303doki6

う~ん、夏目友人帳肆のムシクイがこんなボイスだったような気がするから、ジコチューとの二役でしょうか。

EDのテロップでもマネージャーさんの名前がないからたぶん一人二役だと思う、東映アニメでは良くあることだからな。

それにしても確かキャラデザの高橋晃氏はメガネっ娘キャラを描かないと死んでしまうと言う噂があるがこれなら安心だ。

20130303doki7

しかし・・・アコちゃんみたいな幼女キャラじゃなくても大丈夫なのか(笑)。

でも美人だから大じょうVだな。

20130303doki8

しかも外ハネだし。

リンちゃんさん?

それで今回のジコチューの犠牲者はマコピーのステージを見ていてやきもちを焼いていたぽっちゃり系アイドル。いや、たらこ系アイドルと言うべきか。

この人の中の人は、多分、妖精の中の人の誰か。

20130303doki9

第2話でキュアソードはキュアハートがジコチューを浄化するのを見て驚いていたけど、自分も出来るんじゃないか。

なんで驚いていたのだろうか。

20130303doki10

ジコチューを浄化すると退治するよりも効率がいいことに気が付いたとかそんな話か?

とりあえず、マネージャーさんのGIFアニメ作ってみた。

20130303130935

ものすごく一部の人しか喜びそうにないGIFだわ。

来週のドキドキ!プリキュアはプリキュアは料理が破壊的に駄目と言う伝統をマコピーというかキュアソードも受け継いでいると言う話。

20130303dokiyokoku

間違いなく、スラップスティックな話になる予感。

ドキプリで料理がまともに出来そうなのはマナと六花のふたりのような気がする。ありすは料理って自分で作るものなんですか?等と言い出しそうだ。

20130303dokiyokoku2

ぬこ口マナ。

そろそろ作監ローテで上ケンさんの出番のような気がするがそうかな。

ネコ娘マナ。

|

« 初音ミクが上田市とコラボ | トップページ | タロの散歩に出かけたら »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初音ミクが上田市とコラボ | トップページ | タロの散歩に出かけたら »