« 内容があったようなかったような | トップページ | たまこまーけっと最終回 »

もうOPだけで満腹

昨日、聖闘士星矢Ωが51話で最終回を迎えました。

もう、OPが今までの総集編でこれだけで満腹です。

20130401omega

光牙がシャイナさんに稽古をつけてもらっているシーン。

これを見て「おお!今回はこっているな!」と感じたね。

20130401omega2

それで今までの名場面をOPで見せるとはやるじゃないか。

20130401omega3

仲間との出会いのシーンとかアリアとの出会いとか。

20130401omega4

OPの曲と速いテンポで見せるカットがちょうどよくて燃えますね。

20130401omega5

昨日の聖闘士星矢Ωはこの最終回で初めて見た人でも大体のあらすじが分かるかな?分かればいいなぁ。

分かったとすれば、このOPを考えた人の勝ち。

20130401omega6

それで最終回だけあって、作画陣がまた凄い。

20130401omega7

キャラデザの馬越さんはもちろんの事、東映の作監クラスが原画描いています。

20130401omega8

それに羽山さんまで。

ケンオーさんもいるじゃないか。

20130401omega9

もう、呼べる手が速くて絵のうまい人をかき集めたって感じですよ。

それだけ東映が聖闘士星矢に燃えているという事でしょうね。

20130401omega10

それでこの総集編OPなんだけれども、OP曲とカットがあっているんだわ。

これは単に話数順にカットを流したという事とは違うと思う。

20130401omega11

”さぁ闘え”での光牙のこのまなざしがそれを表していると思うんだ。

さてと、聖闘士星矢Ω第51話 「輝け光牙!光と闇の最終決戦!」の感想です。

もう、結果はこのユナちゃんの表情でわかるだろう。
20130401omega12
そして光牙のただいまの表情。

20130401omega13

内容は馬越ワールドというか、畑野ワールドというか。

濃い作画と熱い戦いで無理やりねじ伏せた力技みたいな。

某掲示板によると、来週から始まる聖闘士星矢Ω2期の作監は八島さんで一人原画という噂がある。

いくら何でも第一話から一人原画はないだろうから他に人が入るんじゃないかな。

20130401omegayokoku

えっと、風魔の小次郎さんですか?

なんとなくそう見えた。

|

« 内容があったようなかったような | トップページ | たまこまーけっと最終回 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

聖闘士星矢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 内容があったようなかったような | トップページ | たまこまーけっと最終回 »