« 織田信奈総集編を買ってみた | トップページ | 上林温泉の桜 »

桜が見ごろでした

配達中に山ノ内町の桜が満開になっていることに気が付く。

2013041911220000

桜のつぼみ加減から今週末と思っていた通りに今週末が見ごろになっていました。

この桜の写真を撮った場所は湯田中穂波温泉通り。

2013041911220001

今日は昨日と打って変わって肌寒い日でした。

その為でしょうか、山が少し雪の帽子をかぶっていました。

2013041911220002

それにしても満開だ。

須坂市の辺りはリンゴの花が咲き始めているけれどもこちらままだ先だな。

2013041911220003

そして今日のランチは久しぶりに”すき屋”でいただきました。

中野市の国道292号線のあのすき家だ!

注文したのは”やきそば牛丼”!

2013041911360000

クレヨンしんちゃんとコラボしているメニューだがさてお味は・・・・。

すみません、次回からは以前のように鮭定食とか豚生姜焼き定食を注文します。

そういえば、すき家でカレーを注文したことはなかったな。

でもさ、牛飯屋でカレーって、どうかな?

ちょっと食後の休憩をしたいと思い、中野市をぶらぶらと。

行ってみた場所は中野市の東山公園。

2013041911540000

こちらも桜が満開だ。

少し坂を上ったあたりに公園があるからね。

先日日記に書いた揚げ饅頭を買いたかったが、車がいっぱいで止める場所がなかった。

2013041911540001

まぁ、食べなくてもどうという事はないからな。

仕方なく下山。

2013041911560000

それにしても桜が見ごろだ。

ふと気が付いたことがあった。

この公園に行く途中にあるガードレールが木目調だ。

2013041911560001

昔、しなやかと言い通つ完全な左巻き某県知事が木製ガードレールとか言っていたけれども、それとは違う木目調ガードレールだ。

木製ガードレールはそれなりに強度があるけれどあまり普及していないなぁ。

|

« 織田信奈総集編を買ってみた | トップページ | 上林温泉の桜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 織田信奈総集編を買ってみた | トップページ | 上林温泉の桜 »