« 訃報です | トップページ | 探検ドリランド -1000年の真宝-2話 »

はたらく魔王さま!

はたらく魔王様!の第一話を見ました。

ありきたりの魔王ものだと思っていましたが、さすがは細田直人監督というのでしょうか。

20130412maou

ラノベが原作という事ですが原作のラノベを読んだことがないのですよ。

冒頭で魔王サタンの紹介と人類と魔王の戦いで魔王が現世に逃れるまでを5分近く裂き、そのあとは魔王が人間界になじんでいく過程を描いているのだが。

魔力で戸籍を偽造し、口座を作り、アパートというよりも下宿先を探すまでのなんとおかしい事よ。

20130412maou2

さらに魔王は従者のアルシエル雑居が何とも面白い。

そして人間界での魔王の楽しみは時給がアップすることだ(笑)。

20130412maou3

なんとなく、魔王と勇者の戦いを通して人間界を皮肉っているように見えて面白かった。

それにしても日笠は売れっ子声優だねぇ。

はたらく魔王様!を含めて某が見ていたアニメとみているアニメを含めて必ず名前が出てくるよ。

20130412maouyokoku

明日は探検ドリランドのハルカだな。

そういえば、ハヤテ4期は早送りで未流ししたけれども面白そうに感じなかったな。

はたらく魔王様!は引き続き見ることが確定しました。

|

« 訃報です | トップページ | 探検ドリランド -1000年の真宝-2話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 訃報です | トップページ | 探検ドリランド -1000年の真宝-2話 »