« 雪が降っています | トップページ | 収穫が良いものでした »

これは結構な積雪で

この時間にこれだけの降雪量だと長野マラソン開始時間には結構な積雪になっているかもしれないな。

それはともかく、タロの散歩に出かけました。

2013042107080000

市場の仕事についてから、タロの散歩はほとんど母まかせなので休みの日と休みの前日ぐらいしかタロの散歩ができなくなっている。

もっとも、2年前に勤めていた朝7時前出勤で午後8時以降帰宅でしかも残業代はつかないブラック左巻き団体よりは体が楽だけどな。

それにしても篠ノ井でこの積雪だと小布施、中野、山ノ内は明日になっても道に雪が残っていそうだ。

2013042107080001

今日は休みの日でよかった~、と感じずにはいられない。

何しろ、雪が降ると市場に物が入るのが遅くなるから出発できなくなるんだよね。

この雪だと、開花し始めた桃やリンゴは今年駄目かも・・・。ブドウ畑は霜対策でぶどう棚の下で火を焚いていたけどこの雪ではなぁ。

|

« 雪が降っています | トップページ | 収穫が良いものでした »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪が降っています | トップページ | 収穫が良いものでした »