« ガルパン観ました | トップページ | 探検ドリランド -1000年の真宝- »

ラジオで聞いて買った書籍

昨日の日記に書いた中野市で新しくできるコンビニはファミマじゃなくてローソンでした。

2013040611340000

ローソンか、長野市の中御所にあったローソンはセブンのおかげで閉店してしまったがあのローソンは駐車場が小さかったからな。

開店したら寄ってみよう。

アマゾンからPHPの書籍が届いた。

タイトルは”死の淵を見た男”です。

2013040616230000

なんでこの書籍を買ったかというと、毎朝聞いているラジオ番組「武田鉄矢・今朝の三枚おろし」が今秋取り上げたネタで紹介されたからだ。

長野県のSBCラジオでは月曜日から金曜日までの朝8時50分からの放送になっている。

なんでこの書籍を買って読もうと思ったかというと、マスメディアが福島原発で起こったことを悪いように悪いようにしか報道しなかったからだ。

今朝の三枚おろしで初めて知ったことが”Fukushima50”という言葉。

これは海外のメディアが福島原発に残った従業員を英雄とたたえて送った称号との事だ。

http://youtu.be/wdmzTo4BW6M

この書籍は誰が悪い悪くないという立場で書いてあるというのでぼちぼちと読んでみます。

|

« ガルパン観ました | トップページ | 探検ドリランド -1000年の真宝- »

ショッピング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガルパン観ました | トップページ | 探検ドリランド -1000年の真宝- »