« 梅が咲いた | トップページ | ガルパン観ました »

久し振りにくるまやラーメンに入る

少し前に日記に書いた中野市のくるまやラーメンで昼食をとりました。

くるまやラーメンに入るのは上伊那郡の蓑輪町店に入って以来だから半年ぶりかな。

それで中野市のくるまやラーメン店なんだけど、店に入ったらお客さんが一人もいないのよ。ちょっと車の通りが多いけど入りにくい場所にあるのかな?と思いつつ、ネギみそラーメンを注文した。

しばらくして、正午になるとお客さんたちがどっと来た。

「ここはこういう店なのか」とちょっと安心。まぁ、この店は最低でも17年以上はここにあると予測できるからな。

なぜどう思うかというと、水道屋さんに聞いた豆知識によるものだ。

さて、注文したネギみそラーメンが来ました。

2013040412000000

そして、こちらの店では他と同じように注文した餃子は後から来る。

2013040412020000

ネギみそラーメンを食べて感じたことは”このラーメンこんなにしょっぱかったっけ?”気のせいかな?いや、これだけ熱くてしょっぱさを感じるという事はしょっぱいんだろうなぁ。

もしかして、中野市のお味噌の味付けがこういう味だから合わせたのかな?などと勝手な想像をしてしまった。

関係ない話だが、誰だこの野花にオオイヌノフグリ等という名前を付けたのは?

2013040412320000

さて、本日の仕事も無事に終わり、帰宅の途に就く。

帰りがけに西友でちょっと買い物。

おや、珍しい新商品見つける。

信州発!あんず牛乳パン!

正式名称は牛乳パン信州あんずだ。

2013040415090000

買って食べてみましたよ~。

味は普通の牛乳パンと違ってフル~ティ~♪

口の中で牛乳とバニラとあんずのハーモニーや!

・・・どこのグルメ漫画だよ。

2013040415090001

いや、これは美味しいです。

もっと買っておけばよかった。

明日も買って帰ろう。

さて、録画しておいたブリーチでも見よっと。

|

« 梅が咲いた | トップページ | ガルパン観ました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅が咲いた | トップページ | ガルパン観ました »