« 毎月10日はアニメ誌発売の日 | トップページ | 期間限定あんかけラーメン »

小布施町に行ってきました

早朝にタロの散歩に出かける。

すると道端に土筆を見かけた。

2013041006580000

土筆は春の山菜でもあるが、食べる気にならないという不思議な春先の風物詩だ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

本日4月10日から小布施町のフラワーガーデンで駐車場でも花を売り始めるという。

おそらく花が沢山売りに出されていると思い、母を連れてフラワーガーデンまで行ってきました。

当然タロも一緒です。

母が花を探している間はタロの散歩。

2013041009250000

初めての地に興味津々でにおいを拾っているタロ。

配達中は気が付かなかったのですが、フラワーガーデンの上の建物が小布施牛乳の工場なんだね。

小布施牛乳工場を通り過ぎて道を下り始める。

2013041009280000

フラワーガーデンのあるところは少々高台にあるようで遠くの景色が良く見える。

はるか遠くに中野市が見える。

2013041009290000

この辺りの畑がぶどう棚ばかりなので小布施町ってブドウの産地なのか。

初めて知った。

いや、あれだけ栗の産地を押していれば、栗だけだと思うだろう。普通。

オブセフラワーガーデンの帰りに道隣りのスーパーツルヤで買い物。

そこで小布施牛乳のオブセ牛乳のビン牛乳を買う。

ビンで飲む牛乳はうまいというが、900ml一気飲みはできないぞ。

当然マグカップに注いでから飲むことになる。

2013041010290000

オブセ牛乳にビン牛乳があったなんて初めて知った。

置いてある店の方が少ないんだろうな。

|

« 毎月10日はアニメ誌発売の日 | トップページ | 期間限定あんかけラーメン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毎月10日はアニメ誌発売の日 | トップページ | 期間限定あんかけラーメン »