« ドキドキ!プリキュア12話私的見どころ | トップページ | 肉まんの辺りが面白かった »

目に青葉とかなんとか

どうも出勤時間が市場時間だと世間の時間帯というものを忘れてしまう他に旬のものを忘れてしまいそうだ。

市場で最近よく鰹をよく目にするなぁ、と思っていたら、初鰹の時期じゃないか。

とりあえず、近所のマツヤで買いました。

20130422katuo

初鰹も時期的なものですが鰹の旬は戻り鰹の秋と言われている。

こまけぇことはいいんだよ。

あと、市場では鱒をよく見かけますね。

春にとれる鱒はサクラマスと言われて高級魚らしい。

|

« ドキドキ!プリキュア12話私的見どころ | トップページ | 肉まんの辺りが面白かった »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドキドキ!プリキュア12話私的見どころ | トップページ | 肉まんの辺りが面白かった »