« 探検ドリランド -1000年の真宝-2話 | トップページ | 新OPで感じたこと »

ドキドキ!プリキュア11話

ドキドキ!プリキュア第11話「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」の感想です。作監は高橋晃さんだったのですが、なんとなくいまいちな回でした。

でも、そんな中でこれは!というキャラが出てきました。その名は京田。中の人藤村歩嬢。

20130414doki

ショートヘアのそばかすがかわいい少女だ。

う~ん、運動健康少女でにじゅうまる。

スポーツ万能で成績優秀で生徒会長のマナにソフトボール部から助っ人の要請が来たが、そこにリターンマッチを企むベールが絡んでくるという話し。

20130414doki2

メインターゲットは幼女なのでまぁ、これくらいでちょうどかな?でも大友向けにはちょっと話を広げすぎかな?という辺りで物足りなさを感じた。

マナの性格とかはよくあらわしていたと思う。

ソフトボール部のユニホームを洗濯するあたりとか、あまり考えずに助っ人を引き受けるあたりとか。

今回のタイトルはプリキュアの新たなる力と言う事で、AパートとBパートの間のCMにはその新たなる力が早々と出てきました。

20130414doki3

・・・赤ずきんチャチャを思い出した。

ビューティーセレインアローとかいうアニメオリジナルの必殺技。

まぁ、この手のアニメのアイテムは得物が限定されるからね。

ベールとの戦いでソフトボールの助っ人に来れないマナ。

試合を棄権しようかという部長たちに京田たちは試合をしましょうという。

20130414105248 う~ん、燃える展開なんだけど・・・どちらかというと萌えるに近いなぁ。

四葉財閥の力によって、マナの居場所を知り、助っ人に来たダイアモンド、ロゼッタ、ソード。

20130414doki4

恐るべし、四葉財閥。

それに対してベールは奥の手を使う。

20130414doki5

プシュケーを飲み込んでその力を己のものとしたのだ!

そしてこの姿に!

20130414doki6

う~ん、アンテナが出ている二つ折りの携帯って、まだ売っているのでしょうか。

かなり前から見た記憶がないなぁ。

やはり、微妙ですよね。

20130414doki7

この微妙なベームビーストとか言ったか?

このモンスターを倒すためにアイちゃんがプリキュアに新たなる力を授けるわけだ。

やはりどう考えてもアイちゃんがマリー・アンジュ王女ではないかと。

20130414111130

新たな力でも黄色はひいきされていました。

まぁ、おもちゃの宣伝回と思えば、いい出来かな?

それよりも来週に登場するこの新キャラは誰?

20130414doki8

なんとなくゴスロリっぽく見えなくもない。

20130414doki9

早くも追加戦士との憶測が出ているが、とりあえず来週を見てからな。

今の見た目だと大友らに人気が出そうだ。

|

« 探検ドリランド -1000年の真宝-2話 | トップページ | 新OPで感じたこと »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 探検ドリランド -1000年の真宝-2話 | トップページ | 新OPで感じたこと »