« 昨日と今日のアニメ雑感 | トップページ | これがヒナギクさんの実力か »

今日も富山まで

5月連休でシフトが変わり、今日も富山市まで行って帰ってきました。

帰り道は当然糸魚川街道を利用することになります。

正式名称は塩の道.千石街道と言うらしい。

その千石街道から小川村に向かう道にあるあの施設の名前なんて言ったっけ?から乗鞍岳方面を写真で撮ってみました。

20130506hakuba

先週の土曜日は白馬村内が混んでいましたが、さすがに最終日ともなると人通りも普通になっていました。

20130506hakuba2

大町街道沿いにある道の駅も先週ほど人がいなかったな。

大町街道に何か食べるところがあればいいんだけど道の駅しかないからな~、と国道19号線沿いにある八珍というラーメン店で昼食をとることにした。

長野県の食べログでは星3つと普通だな。

某が注文したのはタンメンと餃子。

2013050611160000

思っていたよりもラーメンが早くに出てきて驚いた。

そして餃子。

メニューの正しい名前は野菜なんとか・・・思い出せない。餃子もえっと・・・思い出せない。

2013050611170000

帰ってきてから見た食べログではみそラーメンがここでは定番なのかな?某が注文したのはタンメンなのだが麺がみそラーメン用の麺に感じた。

しかし、味はこの店独自だね。たいていの店のタンメンは似たり寄ったりの味になりますがスープが違うようだ。

麺の上の野菜に乗っているネギに辛めのたれが隠し味みたいなアクセントでよかった。

それにしてもここのお店の駐車場にいるビーグル犬がもの凄い人見知りをするのが面白い。今までに会ったビーグル犬は全て人懐こかったから、個性が違うビーグルもいるのだな。

また来たいのだが、こちらに来る用事が無いからな。そのうち行こう。

|

« 昨日と今日のアニメ雑感 | トップページ | これがヒナギクさんの実力か »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日と今日のアニメ雑感 | トップページ | これがヒナギクさんの実力か »