« 昼食を兼ねて買い物 | トップページ | うどんもイケるね »

今日もラーメン

野菜ラーメンが食べたくて中野市のくるまやラーメンに入りました。

くるまやラーメンと言うとみそラーメンらしいのですが、野菜ラーメンを食べたかったので白湯スープのラーメンです。

野菜ラーメンにネギをトッピングしてそれと餃子。

2013050911150000

ちょっと贅沢したな。

しかし、このねぎだけで160円もするから贅沢品だな。

そうそう、食べログ関係がニュースで出ていましたね。

「食べログ」情報削除求め提訴=飲食店「投稿で損害」―札幌地裁

2013年5月8日(水)19時18分配信 時事通信

 飲食店利用者の感想や評価を掲載するサイト「食べログ」に事実に反する内容を投稿され、来店客が激減する損害が出たとして、札幌市の飲食店経営の男性が 8日、運営するカカクコム(東京)を相手取り、店舗情報の削除と損害賠償200万円を求める訴えを札幌地裁に起こした。

 訴状によると、男性は札 幌市近郊で飲食店を経営。昨年2月ごろ、食べログに自ら店舗情報を掲載したところ、店舗や料理の評価などを書き込める「レビュアー会員」によって今年3月 までに計2回、事実に反する否定的な内容を投稿、掲載された。カカクコムに店舗情報の削除を求めたが、拒絶されたとしている。 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

食べログを提訴するよりも書き込んだ人を提訴するべきだと思うのですが?

どうせ書き込んだのはその店に恨みを持つものくらいだろう。

それからヤマザキデイリーストアでフィギュアを買う。

2013050914550000

これは前に東御町のサービスエリアで買ったフィギュアのシリーズだ。

なんでヤマザキデイリーにポスターまで張って売っているのかが分からない。

プラムのサイトを見たけどわけわかめ。

とりあえず玄関に飾った。

2013050914560000

それはそうと、久しぶりにようつべをチェックしたら、”Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ”というアニメを本当に作るつもりでいる事に驚きを感じる。

http://youtu.be/7aqZQmXSNkA

出てくる中の人をチェックすると、なるほどtype-moon劇団だ。

PVまで作っているという事は角川さんはこのアニメにかけているに違いない。

でも、某のイリヤの印象はセイバーの首を落としてからバーサーカーに犯させると言ったもの凄い変態と言う印象しかないのですが。

そうそう、今、typeーmoonってどうなの?まだFate関係で食っているの?

|

« 昼食を兼ねて買い物 | トップページ | うどんもイケるね »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昼食を兼ねて買い物 | トップページ | うどんもイケるね »