« タイトルも何気に | トップページ | うっど~ん »

日常

今週の某。

日曜日は朝早くにタロの散歩に出かける。

合村を一周する散歩なのだが、タロが小さいころに”おばちゃん、おばちゃん”と遊びに近寄って行ったセッターが亡くなったことを知る。

そうだよな、タロが家に来た時にすでにそのセッターは10歳を超えていたんだからな。

2013051207480000

これでセッターおばちゃんは2人?2犬ともいなくなってしまった。近所にいた芝犬のラブちゃんも亡くなったことを知っていたからタロが我が家にきて長い年月が経った事を実感する。

午後は近所のマツモトキヨシに買い物に行く。

本当は日本酒を買いに行ったのですが、DVD-R20枚入りが3割引きだったので買い物かごに入れたり、単2電池を買い物かごに入れたり、バスマジックリンを買い物かごに入れたり、と、思い出したように買い物をした。

2013051216410000

その後、単4電池も買えばよかったと気が付く。

火曜日は母が”かつや”から出前を取るというので松を頼んだ。

それで来たかつ丼の松がこれ!

2013051417140000

量が多いな~。

やはり、カツはプロが揚げたものに限るな。 

2013051417150000

それにしてもカツを発明した人って誰なんだろう?

結局、カツ丼の良が多くて今日の朝食になりました。

残り物とはいえ、朝からカツドンかよ!

鉱物は別腹さ。

今日も暑かった。

家に帰ったらビールを一気飲みしたくて自宅近所のセブンで黒らべちと危難限定とか言うビールを買った。

2013051515000000

セブンで買った100円のフランクフルトはビールの肴にちょっとずつ食べようと思っていたら、タロが涎を出しながらこっちを見るので・・・二口で食べた。

食べた気がしない。

もう、すっかり長野市と中野市は初夏の陽気だよ。

今日、中野市にもザルの裏にカビが生えていてニュースになった丸亀製麺が中野市にもあることを知った。

こんど寄ろう。

あそこでぶっかけうどんにネギをたっぷりのせて、かしわ天とちくわ天を食べるのが好きなのさ。

|

« タイトルも何気に | トップページ | うっど~ん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タイトルも何気に | トップページ | うっど~ん »