« ぼやき? | トップページ | 聖闘士星矢Ω58話 »

友達の友達は

日朝アニメで連動プレゼント企画をやるそうな。しかも応募者全員プレゼントもあるそうだ。

20130519dokicm

Ω~バトスピ~キョウリュウ~ウィザード~ドキプリ。

この中でまだ一度も見たことがないのがバトスピ。新作になったことすら知らなかったからな。

連動企画と言う事は視聴率強化週間かな?それ以外はないと思う。

さてと、ドキドキ!プリキュア第16話「レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!」の感想ですが、何とも微妙な回でした。お説教回とも言えるし、なんだかなぁ。

    脚本が成田さんだから、決して悪くはないし、作監もキャラデザ本人の高橋さんだから悪くはないのだが。これと言って面白い話でもなかったな。

アバンでジコチュートリオが3バカになってしまったのはいただけないと思う。

20130519doki

本編でもレジーナが動いていたから、このトリオは16話ですでにお払い箱状態じゃない。キャラがもったいないな。

復活はあるのか?

今回はレジーナがマナを自分だけの友達にしようとして起こる騒動でした。

アニメージュにマナは劉備か劉邦タイプとあったが全くその通り、周りの迷惑顧みないタイプだ。

マナがレジーナを友達にしようとしたことに怒るマコピー。

20130519doki2

それは全くその通りで、マコピーはキングジコチューの手によって祖国を追われた身だからな。

マコピーを止めようとしてマコピーの冷たい視線を受けるマナ。

20130519doki3

GJです。姫さま。

それでレジーナの事なんだけどさ、某はどう聞いてもケロロ軍曹にしか声が聞こえないんだよね。

20130519doki4

もしかしてレジーナを追加プリキュアにするためにマナレジの話をしばらく続けるのでしょうか。

敵からの寝返りプリキュアをパターンとして定着させるつもりなのでしょうかね。

20130519doki5

しかし、レジーナって小さい女の子に受けはいいのでしょうか?なんとなくバイキンマン女の子版を見ている気がしてならないのですが。

20130519doki6

今回の説教はソードが「友達なら、友達の話をしっかり聞きなさい」ですかね。

20130519doki7

良い話だったのかなんでしょね。

ただ一つ言えることがある。

宮本佳那子ちゃんの声優としての力量も結構ついてきたという事かな。

|

« ぼやき? | トップページ | 聖闘士星矢Ω58話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼやき? | トップページ | 聖闘士星矢Ω58話 »