« トマト食品館 | トップページ | ちーちゃん大暴走 »

単価にして18万円

とある科学の超電磁砲S第6話。サブタイが”あたし…みんなのこと見えてるから”の感想です。

サブタイの意味が今日を含めて第6話を通算4回見ているのだが未だよく分からない。御坂がシスターズ全員を見えているという意味なのかな?

さて、前回からの続きでアクセラレータとの戦いに挑んだ御坂です。

20130522railgun

アクセラレータって意識しなくても自分の周りに何かしらのフィールド(ベクトル)を展開しているのですかね。

御坂はアクセラレータに完全な不意打ちをしたのに、その初弾はアクセラレータを避けて後ろのコンテナに直撃していたからな。

第二弾として御坂は砂鉄でアクセラレータに傷を負わそうとするがこれも不発。

20130522railgun2

まぁ、自分の周りにフィールド展開できる能力者なら砂嵐から身を守るなんて経験値が御坂よりも上なら簡単らしい。

列車のレールをアクセラレータに飛ばしても弾き返されるし。

20130522railgun3

とっておきの超電磁砲を打つが・・・

20130522railgun4

弾き返されます。

20130522railgun5

えっと、アクセラレータはまだレベル5なんだよな。

ここまで同じレベルの御坂の攻撃を弾き返すなんてレベルが違うのでは?アクセラレータは物質のベクトルを変えるといっても・・・相性の違いか?

御坂とアクセラレータの戦いを止めるシスターズ。

20130522railgun6

さすがにこれだけいると壮観だな。

それでこの中のどのシスターズが10032号?10008号以降と言っているから、自称勝ち組の妹御坂がいるはずだ。

ここのシーンはちょっと衝撃的だった。

御坂がシスターズに聞いた衝撃的な台詞。「御坂は計画の為に作られた模造品です。作り物の体に作り物の心。単価にして18万円の実験動物ですから」

20130522railgun7

18万円?

18万円なら某は買うぞ~!!って、そんな話じゃねぇ!

某的見解はどうでもいいとして、さすがに自分が遺伝子提供をしたことが原因と知ったら御坂も夢見が悪いわな。

20130522railgun8

御坂が目撃した時点ですでに8000体以上の妹たちが実験で亡くなっていることになるからな。

20130522railgun9

結構このシーンで不覚にも某は感動してしまって、以前放送していた前シリーズを録画していないか探したがどうやら録画していなかったようだ。

DMMでレンタルするか。

でも現在某の中でヘルシングブームが再来しているからな。

20130522railguned

第6話を放送しているところは放送し終わったのかな。

まだ見ていない人はバンダイチャンネルで視聴するしかない。

とりあえず、次の話も楽しみだ。

|

« トマト食品館 | トップページ | ちーちゃん大暴走 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トマト食品館 | トップページ | ちーちゃん大暴走 »