« 600円のランチ | トップページ | 単価にして18万円 »

トマト食品館

昔長野中央通りにダイエーがあった。

そのダイエーが長野市から撤退したのが平成12年12月。その沖大型店舗に開業したのが、まちづくり長野直営の食品スーパートマト食品館なんだ。

そのトマト食品館が某の1便で鮮魚や日配品を持っていく最後の店になるのですが、ここ2か月ほど、鮮魚の仕入れが半端じゃない。

某自身がトマト食へ買い物に行ったことが無いので、母にトマト食品館に買い物に行ってみ?と話しておいたら、昨日買い物に行って値段が安いと母は驚いていました。

トマト食品で買ったお刺身。

2013052116420000

これは旨い!

柵で買ってきたこともあるが、このマグロときたら。

最近は近所と帰りがけのスーパーでしか刺身とかを買っていなかったからな、品物が全然違う感じだ。

まぁ、トマト食品には某が運んでいるんだけど、どこでここまでの差が出てしまうのだろうか。

母の話によると鮮魚コーナーは人が大勢いたというので、いつもあれだけ鮮魚を持っていくのも納得した。

トマト食品はネットでチラシがみれるがさすがに篠ノ井までは織り込みし無いようだ。

廃墟もこちらに買い物へ行けばいいのに。

トマト食品は善光寺通り沿いにあるので善光寺詣りに来た際に寄ってみても良い場所かもしれない。

|

« 600円のランチ | トップページ | 単価にして18万円 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トマト食品館に行かないのはね、単純に善光寺門前で、そんな評判の店があることを知らない・・・それに尽きるわけ。もちろん、場所は知ってるし、目の前も歩くけどね。あと買い物が殆ど頻繁にある通院や付添いのついでに済ませるってことが大きい。歩いて食品の買い物に行くことは滅多にないからさ。ま、そこまで言うから一度行ってみよう。月に一度来月のケーブルテレビの番組表貰いに、もんぜんプラザにあるINCに立ち寄るからその時にね。

投稿: 名無しさん | 2013年5月23日 (木) 17時29分

是非寄ってみて。
言っておくが日配品はカゴに積んであるものを運ぶだけだし、常温品は別部門だから某ノータッチなので、それらはどういうものか知らないが、野菜もかなり安いぞ。
それでいて物が良いんだから、驚きだ。

投稿: 某 | 2013年5月23日 (木) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 600円のランチ | トップページ | 単価にして18万円 »