« 朝から湯気 | トップページ | 友達の友達は »

ぼやき?

昨日は中野市のくるまやラーメンでねぎみそを注文しました。

2013051811280000

くるまやラーメンでは人気メニューとあるように、たいていのお客さんってネギみそかスタミナしか頼まないような気がする。

それから同じ国道292号線沿いにあるマツモトキヨシ(ファミリードラッグ)で柿渋シャンプーを買う。

2013051815120000

某の自宅近くのマツキヨデは置かなくなってしまったのだが、まだこちらでは買えるようだ。しかも詰め替え用が新パッケージじゃないか。

篠ノ井より中野市の方がこの商品に需要があるようだ。言い方を変えれば、中野市に住む人たちの方がエチケットに関心が高いとも言える。

ともあれ、この柿渋シャンプーを買えるお店が見つかってよかった。

( ̄▽ ̄)

パナソニックがサンヨー社員をリストラするとかしないとか。

リンク: パナソニック、「三洋電機」解体 家電はアベノミクスから置き去りに - 速報:@niftyニュース.

パナソニックと言えばさ、プラズマTVから撤退するそうだよね。某はパナのプラズマTVを使っているのだが、まぁ、いいか。

日記に書いたっけ?プラズマTVだとタッチパネルを作れないし液晶TVの方が安く作れるとかなんとかかんとか。

リンク先の関連記事のシャープはだめだな。シャープの家電を一部使っているけれども・・・3流品だよね。日本の会社の製品とは思えない。良い例がスカパーチューナー内臓Blrデッキ。これが時々、突発的にエラーになって予約録画をしていないことがある。

シャープだから仕方がないかとあきらめているんだけどね。それにエアコンも20年近くたつ東芝製の方が性能が良い。と言うか冷える。

シャープは円高だけが業績に悪影響を与えたとは思えないんだよね。

家電業界に円安が好業績を与えてくるのはこれから先じゃないかな。どこの国とは言わないが家電をダンピング輸出しているところがあるからさ。

関係ない話ですが”ムダヅモ無き改革10巻”が虎の穴から届きました。

虎の穴で買うとポストカードが付くのか~、コミック関係は虎の穴で買うようにしようかな。

でさ、やっぱりこのフランケン面の人は悪人だよな。

Dscn4383

それにしても巻末の「とくべつおまけまんが」はイラ菅の人格をもろ表わしていて面白いわ。

ボヤキ

エプソンはGT-8200UFのウィンドウズ7でのソフトウェア出す気がないとしたら、新しいスキャナを買うことになるな。

また出費だ。

|

« 朝から湯気 | トップページ | 友達の友達は »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝から湯気 | トップページ | 友達の友達は »