« マリ姉だよ!ご褒美だよ | トップページ | エロいよロビンさん »

追加戦士だけは勘弁だ

ドキドキ!プリキュア第15話「大いそがし!真琴のアイドルな日々」の感想です。

作監は青山さん。さすがとしか言いようがない出来でした。

と、その前に池の平ホテルのCMです。

20130512ikenotaira

今年もプリキュアルームをやっているそうです。

さて、先日買ったアニメージュのドキドキ!プリキュアの記事です。

Dscn4377

キングジコチューの娘レジーナについてちょっと触れていた程度ですね。

まだドキプリに追加戦士があるかないかは書かれていませんが、レジーナは勘弁だな。

20130512dokipuri

中の人の年齢が・・・。

それにレジーナってラテン語で女王の意味なんでしょ。

20130512175920 追加戦士はどうでもいいとして、レジーナが人間をジコチューに変えるのは強制的なんだね。

これだと心に闇が無い人間でも通りがかっただけでジコチューにできてしまうじゃないか。

そうそう、さすが青山さんと言うのは、絵がキャラ的に問題全くないというか作画が良い。

20130512dokipuri2

現在ワンピでたまに出てくる某作監とは大違いだ。

先に出てきていた新アイテムの新活用法もなんか良い。

20130512180010 ロッドをピロロロ♪となぞっていくのはフレプリからの伝統ですかね。

しばらくはレジーナ関係の話になりそうです。

アニメージュの記事でマナは劉備や劉邦タイプとあったけど、それじゃだめじゃん。

Dscn4378

演義だとましな人物像に書かれているけれども史実はとてもとても。

何しろ、劉邦の場合、漢建国の最大の功労者である韓信を処刑したからね。

来週の予告は・・・マーモ姉さん、の出番は当分ないのか。

20130512dokipuriyokoku

レジーナがマナに興味を持ったのは自分の周りにいないタイプだけが理由の気がする。

Dscn4379

しばらくはユリユリの話ですかね。

20130512dokipuriyokoku2

本妻の六花が来週どういう反応なのか楽しみだ。

|

« マリ姉だよ!ご褒美だよ | トップページ | エロいよロビンさん »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マリ姉だよ!ご褒美だよ | トップページ | エロいよロビンさん »