« ドリランド8話 | トップページ | 中野のシャクヤクは日本一ぃぃぃぃぃ »

ケロケロエースって思うじゃないか

某掲示板でガセかどうかはわからないがキュアエースなる画像が出た。

本気かな?ドキドキ!プリキュアはトランプをもじってあるけど、キュアハートでキュアダイアモンドでキュアロゼッタでキュアソード。それでキュアエースって・・・それじゃぁキュアキングとかキュアジャックとかありそうじゃないか。

もっとも、キュアエース自体が本当かどうかも分からないし、真っ先にケロケロエースを思い出した某って(笑)。

そういう事で、ドキドキ!プリキュア第17話「ショック!奪われたクリスタル!」の感想です。

20130526doki

アバンでキュアソードはアン王女を思い出していて、なぜかいつも悲しい顔をしていたという。

20130526doki1

今回の伏線はこの彫刻。

20130526doki2

高原の彫刻館とかに来たマナ一行をストーカーしているレジーナ。

20130526doki3

そこにはアン王女そっくりの彫刻が立っていて、その像の胸にはロイヤルクリスタルを模したガラス玉が貼り付けてあった。

が、レジーナそれを破壊(笑)。

20130526doki4

何とかそれを直そうとするマナたちっですが、直るわけないわな。

うん、プリキュア伝統の顔芸も覚えてきたか。

なんとなくレジーナのこういう顔はドキッとしてしまう。

20130526doki5

ツンデレ?ツンデレなのかレジーナ。

でも中の人はもう47歳。

ああ、永遠の17歳の人よりもちょっと年齢がしただから有りかな?

にしてもこの年で初の美少女役かよ。カエルの中の人が長かったからな。

ケロケロエースじゃなくてキュアエースって本当のネタかもしれない。

それはさておき、ガラス玉がロイヤルクリスタルに変化したとたんに豹変するレジーナ。

20130526doki6

紅い瞳も良いですね。

20130526doki7

紅い瞳・・・レジーナかなぁ?

そして医師にされるキュアダイアモンド、キュアソード、キュアロゼッタ。

どうやらキュアダイアモンドだけ石化にい格好をするのが間に合わなかったようだ。

20130526doki8

そのプリキュアのピンチに登場する

20130526doki9

ジョナサン・クロンダイク。トランプ王国の騎士だ。そして胸の透過光はジョナサンが持っている剣が光を反射しているだけだ。間違ってもジョナサンが乳首を出しているわけじゃぁないぞ。

展開が流れるときは唐突な流れになるのがドキドキ流なのかな?

実は某、プリキュア・ラブリーフォースアローをどこかで見た記憶があると思っていたら、あれだよ、東映アニメが映画とかDVDとかの最初に出てくるあの虹色のシャボン玉がペロになる東映アニメのOPだよ。

20130526doki10

さて、問題はどうもキュアソードはジョナサンに会った事が無いように見受けられる。

今後にどう展開していくかな。

20130526doki11

ジョナサンがアン王女の婚約者と言う事に驚く一同。

なんだって!とこの画像に文字を入れたいところだが、東映はそれを禁止しましたのでしません。

20130526doki12

それにしても今回一気に話が流れたという事は追加プリキュアを7月に出すためかな?

そうなるとレジーナしかいないし。

いきなり通りがかって追加プリキュアになるわけもないからな。

20130526dokiyokoku

まさかアン王女がいきなり見つかって・・・それも無いな。

それでキュアエースはいつ解禁なんだろう。

|

« ドリランド8話 | トップページ | 中野のシャクヤクは日本一ぃぃぃぃぃ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドリランド8話 | トップページ | 中野のシャクヤクは日本一ぃぃぃぃぃ »