« 富山まで | トップページ | 今日も富山まで »

昨日と今日のアニメ雑感

ドキドキ!プリキュア第14話「夢か約束か!六花おおいに悩む!」の感想です。

20130505doki

ここしばらくのドキドキ!プリキュアを見ていて、何か変だな?と感じていました。

簡単な事ですが、まず、今回のジコチューになる人物はストーリーにあまり深入りしていない立場の人。もっともその回にあたってはストーリーに絡むのですけど主人公たちに今後絡んでくる立場ではないとかね。

今回でいえば、かるたクイーン。

20130505doki2

関係ない話ですが、赤ずきんちゃちゃの中の人が出てくるとは思わなかった。

さて、そのかるたクイーンですが自己中になる理由も変!

自分の勝手で彼氏ができないでジコチューになるとは。

20130505doki3

なんだかなぁ、こんなパターンのアニメが昔あったなぁ~と考えると、そうかパターンがセーラームーンと同じなんだ。

大体の時間になると悪役が人物をモンスターにして戦闘シーンに入っていく辺りが、もっともセーラームーンは物体をモンスター化でしたが、パターン的に同じと言うか違和感を感じましてね。

かなり思考が飛躍しすぎのような気もしますが、ドキプリに関してはほかのプリキュアシリーズよりも戦闘シーンに入っていくのが唐突に感じます。単に今後のストーリーがまだ形になっていないからかもしれませんけれどね。

だからと言ってつまらないわけではないところが良いね。

20130505doki4

イーラのもう勝手にやってと言う感じの顔も良いし、稲上さんの作画も良い。

なんとなく、アイテムは集めているものの、ストーリー的に進展がない感じがしただけさね。

それはそうと、昨日放送した探検ドリランドー1000年の真宝ー!

某もキバミはありかな?と世迷言を感じたぞ。男の娘を認めていない某だ。

20130505dori

ツインテールにツリ目!

ツボを押さえすぎだろ!なんでキバマルが女の子じゃないんだ!とこれほど感じたことはない!

これで「お前なんか猫のウンコ踏め!」って言ったらそりゃもう・・・。

20130505dori2

君望を知っている人にしかわからんネタを今更・・・・。

ドリランドと言えば、日笠が出なくなったな。

番組最後のあれも佳那子ちゃんのコーナーになったし。

20130505dori3

ドキプリで久しぶりに佳那子ちゃんがキャラクターシングルを出すそうな。

これって、iチューンでダウンロードできないのかな?

|

« 富山まで | トップページ | 今日も富山まで »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富山まで | トップページ | 今日も富山まで »