« 今日の運勢は | トップページ | ハヤテのごとく!Cuties第7話 »

なに?この漫画

久し振りに宮脇書店に入ったんだ。

宮脇書店と言うのは全国にお店があるのでいまさら言う必要もない全国チェーンの書店だ。

何しろ、中野市には大型書店がないから書店でMCあくしずを買う事が出来ないので大豆島の宮脇書店で買うために入ったのだ。

そこで妙なコミックスを見つけた。

”開花のススメ”と言う覚悟のススメ外伝だとか?

Dscn4389

表紙にある強化外骨格は間違いなく、雷電だよな。

Dscn4388

そもそも、雷電って、本編には出てこないのにフィギュアになっていたりするけど何故?

それでさ、某が今日初めて知ったこの開花のススメって、昨年出たコミックスなのな。

なんて言うか・・・極度のシスコンの兄とブラコンの妹が居て初めて成立するという今時風の妹物漫画。

なにしろ、妹が兄の屍を着て戦うといっても過言ではないだろ?もっとも覚悟のススメを読んだことが無い人には分からないだろうけどさ。

Dscn4390

何回か覚悟のススメで日記を書いているから、今更だが、強化外骨格と言うのは人の命をエネルギーにして動くパワードスーツみたいなものだ。

あれ?まて、となると雷電って、霞と同じで一人の命だけで動く外骨格じゃないか?

今日、初めて知って言うのもなんだが・・・妹漫画の変化球でしかないな。

Dscn4394

だが、作画担当の苺野しずくさんのブログによると第2巻が8月に出るそうだ。

こう言っちゃなんだが・・・エクゾスカル零よりある意味面白いかもしれない。

ハヤテのごとく!のルカ回の感想なんだけど、キャプをするのがめどいので・・・明日か明後日に書こう。

|

« 今日の運勢は | トップページ | ハヤテのごとく!Cuties第7話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の運勢は | トップページ | ハヤテのごとく!Cuties第7話 »