« 来週はドキプリお休みです | トップページ | ハヤテのごとくはあと一回? »

生まれて初めて食べたもの

実は某、つけ麺と言うものを食したことがない。

なぜ食したことがないかと言うと、食べてみたいとは思わなかっただけの話さ。

本日10日は各アニメ誌の発売日なので、アニメ誌購入と昼食を同時にこなせるベイシアでランチをとることにした。

無論、中野市のベイシアだ。

今日はさほど暑くはないのだが、湿度が高いためであろう、蒸し暑さを感じて冷たいものを食べたいと思った。

ベイシアのフードコートで何を注文しようか考えたところ、つけ麺と言うものを初めて食べることにした。

2013061011480000

野菜多めのつけ麺とミニ豚肉丼を注文して700円。

さて、困った。

いや、ホントに。

つけ麺って、どうやって食べるんだ?

名前がつけ麺だから、ざる蕎麦と同じようにスープに麺を付けて食べればいいのであろうか。それともスープを麺の上にかけるのであろうか。

マジで考えてしまいました。

知らないという事は恐ろしい事だな、つけ麺の食べ方で迷ってしまう。

なんか、意味不明だが・・・かっこいい事を言っているぞ(笑)。

結局、麺とか具をスープに付けて食べました。

あれだね、これは麺をつけるためであろうかスープの味が濃い。さすがにスープを最後に飲む気がしなかった。

生まれて初めてたべたつけ麺の感想はですね、これなら、普通のざる蕎麦とかざるうどんの方が好みですね。

これは個人の好みだからな。

そしてベイシアで買ったアニメ誌はアニメージュとアニメディアの2誌。すっかり、ニュータイプは視界に入ってこなくなった。

アニメージュは表紙にプリキュアの文字がなかったけど、やはり中身は3Pの特集が組まれていました。

特集と言うかご存知スフィアの寿美菜子ちゃんだ。

Dscn4395

今月号のプリキュア的アニメ誌の特色は、記事を読みたいなら、アニメージュ。ふろくが欲しいなら、アニメディアだ。

アニメディアはプリキュアオールスターズNSのクリアピクチャーが付録だからな。

それでだな、アニメージュに載っているドキドキ!プリキュアの内容を読むと・・・伏線貼りまくりだな。やはり、紅いプリキュアの誕生なのか?

中の人の平均年齢を上げるつもりなのか?

まぁ、それはどうでもいいが・・・6月中は2回しか放送しないのでしょうか?サブタイ未定が2回もあった。

|

« 来週はドキプリお休みです | トップページ | ハヤテのごとくはあと一回? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来週はドキプリお休みです | トップページ | ハヤテのごとくはあと一回? »