« 今日は眠い | トップページ | 7月だなぁ »

くぎゅうぅぅぅぅぅ

追加戦士が恒例になってしまったプリキュアシリーズでいきなりの新キャラで追加とは初めてじゃないか?

しかもロイヤルクリスタルで変身とはね。

20130630doki

そういう事で”ドキドキ!プリキュア”第22話「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」の感想らしくない感想です。

いきなり新キャラで追加戦士って、昔のアニメみたいな感じを受けます。

20130630doki2

キュアエースの見た目がどう見てもアン王女なのが伏線なのでしょうかねえ。

しかも中の人がくぎゅうときたもんだ!

20130630doki3

まさかここで釘宮理恵とは意表を突いたね。

昨日のまんたんウェブで新プリキュアがくぎゅうというニュースは驚いたが、そのニュースが無い方がよかったと思う。

放送当日まで中の人のネタバレとか情報漏えい防止している東映アニメにしては放送前日にニュースになってしまったのは異例だ。

20130630doki4

くぎゅうがTVシリーズのプリキュアになったことで”映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!”に出てきたダークプリキュアの中の人が本プリキュアになったのは2人目だね。

20130630pr5

昨日くぎゅうと知って、どの声で行くのだろう?ダークレモネード調だとルイズとかナギのようで良いなぁ。って思っていたんだけど、アザゼルさんのキヨコ風でした。

20130630doki5

もっとも、西村ちなみさんも”映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!”の闇夢子とれいかとの声の質を変えていたからな。

”映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!”は萌え系の声とでもいうのでしょうか。

20130630pr52

あとのダークプリキュアの中の人はちょっと年齢的にもう厳しいかもしれないな。長沢美樹さんがぎりぎりくらい。

20130630doki6

それにしてもくぎゅうが出てきたことでハヤテシリーズとプリキュアシリーズの中の人がかぶっていることが多い事に気が付きました。

早い話が売れっ子声優の起用が多いという事かな。

20130630pr53

ナギ=キュアエースでマリア=シャイニールミナスでナギの母親がダークミント。ワタルがキュアマーチ、ルカのマネージャーがキュアメロディ。雪路がマナと言う事も忘れてはいけないな。※御前のサブキャラとチョイキャラを除いてプリキュアだけカウントです。

これは間違いなく畑がネタにしてくるだろう。

それは置いといて、来週の放送でキュアエースの動きを早く見てみたいものです。

20130630dokiyokoku

ここでも志田さんか~。

20130630103341

えっと、第22話の内容についてですが・・・レジーナが探検ドリランドの月天使クララ様と洗脳でかぶってね?

レジーナがマナの家にお泊りするところまでは良かったんだけどね。

20130630doki7

レジーナがデレている辺りは良かった。

レジーナが追加プリキュアになると小さい子たちに思わせておくためにはいい感じでした。

20130630doki8

青山さんもこのカットにかなり力を入れている印象を受けました。

20130630doki9

それで次回の予告ではマナの妄想が大爆発(笑)。

レジーナのランドセル姿ですよ。

20130630dokiyokoku2

某には通用しないが他の大友には夏のボーナスだな。

|

« 今日は眠い | トップページ | 7月だなぁ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は眠い | トップページ | 7月だなぁ »