« ラオウ | トップページ | 予告画像デタ~ »

廃駅と言うムックを買った

今月の10日にイカロス出版から発売になっていた廃駅をようやく今日買いました。

大豆島の宮脇書店で平積みになっていたのを手に取り、他に何かないかな?と店内を見て回ると、先日TVのワイドで紹介していた角川出版のJAも手に取りレジに向かった。

Dscn4396

廃駅は先日廃線になった長野電鉄屋代線の駅舎でも載って入ればと買ったが、載っていなかった。

う~ん、ちょっと趣が違ったが、まぁトイレタイムの時に読むようにするさ。

そして長野県小川村が舞台のJAと言う漫画。

実際、TVで夕方のワイドニュースで紹介されなければ知る事すらなかった漫画だ。

内容は農業中心なんだけど今一。

長野県の紹介にはいいかもしれないが・・・興味がない人にはスルーされるだけだな。

特にビタミンちくわなんて・・・長野県人にしかわからない話だ。

Dscn4397

冗談抜きで長野県でちくわと言えば、ビタミンちくわなんですよ。市場で一番見るのもビタミンちくわだからな。

漫画の内容は・・・某の好みじゃないから何とも言えないな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

長野市の万代書店が新しいお店に移ったらしいのだが、おかげでR18が渋滞した。

某があまり万代書店に行かなくなった理由は道が混むから(笑)。だったのですが、会社の近くにできたおかげで帰宅するのにも道が混むのかよ。

開店初日の今日と2日目の明日は人でごった返しているだろうから行かない。売っているものは同じなのに買いに行く人が増えるのが不思議でしょうがないわ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

探検ドリランド-1000年の真宝-

OP後のシャッキが良かった。

2013061dorirand

アゲハ神姫マチがゴード城に殴り込みをかけてどうなったかと思っていましたが、その続きを今回放送とは何週間ぶりだよ。

2013061dorirand2

BSの探検ドリランドも来週で最終回だからいよいよ6月末にはBSでも1000年の真宝がスタートですか。

1000年の真宝でも最後にあのコーナーをやって欲しいが時間的に無理かな。

|

« ラオウ | トップページ | 予告画像デタ~ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ドリランド」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラオウ | トップページ | 予告画像デタ~ »