« ハムスター | トップページ | 魔王様お休みだった日 »

何事もなく

さすがに今日は眠かったな。

眠いというのも、新コースを昨日同乗で言ってきたからさ。

休みが少ない人に休みを多くするためだと思うが、一か月のうち一回か二回新潟県の糸魚川市に行くことになった、

行先はハピー。

ハピーと聞いて、ほとんどの人が?だと思う。早い話が地方スーパーなのだ。チェーン店であるけれどもそれほど店舗は多くないという感じのスーパー。糸魚川市とハピーでググればすぐヒットするはず。

ただ、気を付けないといけないのが出勤時間と大金時間で、この糸魚川へと行くコースは出勤時間が遅い・・・と言っても、一般的な巷の出勤時間なのだけど、某が受け持っている東急、イトーヨーカドー、とまと食品館のコースは未明出勤なので昨日の今日がつらいのだ。

寝不足にならないようになるべく昨日は早めに寝たけど、それでも寝たりないな。

もっとも、事故を起こさないように注意はしたけどね。

今日、驚いたことがある。

最近、鵜が繁殖して漁協が食害がでて困っているとニュースで知っていたが、まさか中野市の夜間瀬で鵜を見るとは思わなかった。

場所は中野から北志賀竜王に向かう橋の下を流れる川。

ここは渓流なんだけど、ここで鵜が居るのかぁ~。と驚き。

鵜は一時期減ったという事らしいが、減る前は食害とかあったのか?と疑問を感じずにはいられない。

時に久しぶりにちょっと雨が降りました。

他は降ったのかな。

ドリランドのコミックまだ買っていないや。

|

« ハムスター | トップページ | 魔王様お休みだった日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハムスター | トップページ | 魔王様お休みだった日 »