« 廃駅と言うムックを買った | トップページ | とある科学の »

予告画像デタ~

いや~、シルエットだけとはいえ、追加プリキュア予告来ましたね。

20130616doki

昨年のスマプリは追加プリキュアが無かったから一年ぶりの追加プリキュアになります。

やはり、追加プリキュアがいるとおもちゃがセールス的に違うのでしょうね。

現在の選択肢はレジーナとアン王女しかいない訳で、流出画像のキュアエースは瞳の形がどちらかと言うとアン王女に見えていたけど、普通に考えるとレジーナだわな。

20130616dokiyokoku

また野良プリキュア(笑)が増えるのね。住処はジョー岡田かマナの家だな。そういえば人型に化けることができるダビィって、今のところコッペ様の次に力がある妖精じゃね?

そういう事で、ドキドキ!プリキュア第20話「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」の感想です。

まず一言。

ジョー岡田、甲冑を着たまま登山とは修行の心算か?

20130616doki2

雪山登山をなめているだろ。

さて、5つ揃ったところいずこに飛んで行ってしまったロイヤルクリスタルを追うマナ達ですが、ここでもすごいぞ四葉財閥。

時にセバスチャンの名前はなんて言うのでしょうか?本当にセバスチャンなのか?日本人じゃないのか?

20130616doki3

もっとも、今回の舞台は氷河!

日本の氷河と言えば

20130616seiya

じゃないぞ~、立山連峰しかない!

まぁ、一応日本からは出ていないわな。

今回の話が重要回であることを表すように演出が色々と変わっていた。プリキュアに変身するときもBGMがいつもと変わっていたしね。

20130616doki4

いよいよ、氷河にたどり着いたところで二人っきりになってしまうマナとレジーナ。

そこでレジーナはロイヤルクリスタルを見つけて手に取った瞬間、ロイヤルクリスタルが輝きを放ち始める。

20130616doki5

う~ん、布石だな。

そしてあらわれた氷漬けのアン王女。

20130616doki6

間違いなくこれはただの氷ではない!

なぜなら、そういうものだからだ!

時間を見ながらプリキュアを観ていて、時間が結構押してきたから次回に続く?なのか?と思っていたら、アン王女はさらわれてレジーナも強制帰還と言う引きでした。

20130616doki7

次回はキングジコチュー城にアン王女を取り返しに乗り込むマナ達。

で、来週は放送あるのか?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

実際、プリキュアが夏に視聴率が枯れるという事はあるけど、追加プリキュアはその対策なのだろうか?

すると7月には新OPと新EDだな。

|

« 廃駅と言うムックを買った | トップページ | とある科学の »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

聖闘士星矢」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 廃駅と言うムックを買った | トップページ | とある科学の »