« ドリランド9話 | トップページ | 久し振りに仕事の話をしようか »

マコピーがかわいい

長野県は田舎なので田植えの季節になると農業用機械だと思うが、TV電波に過干渉を起こして以下のように電波障害を起こすのだ。

20130602dpzt

久し振りなので驚いてしまった。

それはさておき、先週の17話放送直後にpixivにアプされた週刊ジャアクキングでおなじみのていおさんの2コマ漫画。

【ドキドキ8】ジョナサンとまこぴー | ていお [pixiv]

殆ど今日放送分のドキドキ!プリキュア第18話「出現!さいごのロイヤルクリスタル!」のマコピーと同じじゃないか(笑)。

もうこれは次回予告だったとしか言いようがない(笑)。

    そういう事で今回の感想ですが、終始マコピー可愛いで終わりそうです。

今回の作監は河野宏之さん。

あまりアクションはなかったけど本編の内容と絵柄があっていた感じがしました。

20130602dp

アン王女に婚約者がいたことに不機嫌なマコピー。

20130602141632

マナ達とジョー岡田の話を聞くマコピーの表情の変化が良い。

(・∀・)イイ!

20130602dp2

婚約者がいたことを聞いていないと抗議中のマコピー。

20130602dp3

なれなれしくアン王女を呼び捨てにすなーとお怒りのマコピー。

ここでジョー岡田は重要なことを言う。

ロイヤルクリスタルが全部そろうと奇跡の切り札が現れるはずだ

何か重要なことを言っている気がしますが・・・はずだって・・・。

20130602dp4

マナ達がジョー岡田の誘いに乗って菜の花畑に出かけるあたりも、ジョー岡田!なにパンフ作っているんだよ!と突っ込みどころがあった。

アン王女の事になると真剣な表情になるマコピー。

20130602dp5

ここでやっとサブタイに入るんだけど、ここまでOP込みで7分。

アバンは先週のおさらいだったけど、ここまで引っ張るとは今後の展開に置いて重要な回だったのかもしれない。

なにしろ、レジーナが紅いロイヤルクリスタルを見つめているとレジーナの瞳が赤くなるのだ。

まさか!ロイヤルクリスタルに洗脳されてプリキュアになるという大型ギャグのための布石じゃあるまいな。

20130602dp6

サブタイ後のマコピーもかわいいです。

とにかく、ジョー岡田を嫌っています。

20130602dp7

飲料を持参していると豪語するマコピー。

20130602dp8

ドキプリ第18話 一緒にのもっ! | ヨシムネ [pixiv]

まさにこんな感じ。

20130602dp9

ここでのマコピーは必ずアンに会いに行くという決意で泣いたのか・・・ジョー岡田の話で泣いたのかは不明だ。

が、まさかマコピーがここまで面白いキャラだとは思わなかった。

戦闘シーンは割愛して次回予告もなかなか面白かったです。

来週はギャグ回なのでしょうか?まぁ、ゴールポストが逃げるのはもはやお約束だけどね。

20130602dptkoku

久し振りのジコチュートリオの活躍は某的に期待大だ。

じかい予告でのレジーナを見て、

20130602dptkoku2

なんだこの人気取りな絵柄は!

来週の作監はアニメディアによると上野ケンさんだ!

これは必視聴だわ。

|

« ドリランド9話 | トップページ | 久し振りに仕事の話をしようか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドリランド9話 | トップページ | 久し振りに仕事の話をしようか »