« ふざけるなJA | トップページ | 青い円盤買おうか迷う »

六花

ドキドキ!プリキュア第26話「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」です。

20130728doki

今回の主役は六花。

キュアダイアモンドの六花が自分の夢は何?と悩む話でした。

マナがアバンで総理大臣と言ったのは何とも志が大きくて良い。

医者になる事が本当に自分の夢なのか悩むという話しでしたが、なかなかいい話でした。

それはさておき、六花さんは伊達メガネですね。

20130728doki2

メガネに度が入っていると顔の輪郭がメガネのレンズでずれるのですが。

ほら輪郭にずれが無い。

20130728doki3

眼鏡教では伊達メガネは邪道なんだったよな。

小野寺浩二氏が許しはしまい。

Dscn4423

六花が真の(笑)眼鏡っ娘かどうかは置いといて、ラケルとなぜか海へと行くことにした六花。

そこでなんと雷に打たれて海に落ちるという妙な事をやらかして怪我ついでに記憶喪失になったイーラを発見して手当てをする。

20130728doki4

記憶喪失と言うよりも人格が変わったようにも見えるイーラ。

イーラの「ありがとう。やさしいんですね」と言う言葉に赤くなる六花。

20130728doki5

そうか、六花は年下が好みなのか。

この後、六花はイーラをお持ち帰り(笑)して・・・・

20130728doki6

看病なのかいちゃいちゃしているのか。

20130728doki7

無条件でけが人をほっとけないという六花の行動かもしれない。

敵とはいえ、顔を知っている相手ならなおさらかな?

ここからBパート。

20130728dokiac

六花がイーラを連れて帰ったことを知ったキュアエースはイーラを倒そうとするが、他の三人はイーラをかばうんだよな。でも、そこにグーラが現れて攻撃してきたのだ。

その攻撃を避けたときに頭を打って記憶が戻りかけるイーラ。

20130728doki8

まだ記憶が完全に戻っていないイーラはプリキュアとグーラを見て多々驚愕するばかり。

う~ん、もしかしてジコチュー(王国)の一般の民は案外普通なのかもしれないな。

20130728doki9

そんなイーラを記憶障害になっているとは知らず、攻撃をしたグーラ。

その時、イーラの記憶が完全に戻った。

20130728145254

20130728145255

20130728145256

20130728doki10

なんかかっこええのう、イーラ。

イーラの記憶が戻ったことを喜ぶキュアダイアモンド。

20130728doki11

そこにキュアエースが現れて、プリキュア五つの誓いを述べたりしたが・・・

一つ、プリキュアたる者、いつも前を向いて歩き続けること。

一つ、愛は与えるもの。

一つ、愛することは守り合うこと。

一つ、プリキュアたる者、自分を信じ、決して後悔しない。

あと一つですが・・・長くて覚えられないです。

20130728doki12

夕日を背に受けてイーラは何を思うのでしょうか。

20130728doki13

この感じだとキリヤみたいなパターンにはならないでなったとしてもウェスターパターンかな?そんな気がする。

20130728doki14

エンドの六花の笑顔が満点でした。

演出と脚本がなかなか良かったと思う第26話でした。

来週は第五の誓いが出てくると思うが、キュアエース回になるのか。

未だにキュアエースの正体が分からない、誰なんだろう円亜久里って。

|

« ふざけるなJA | トップページ | 青い円盤買おうか迷う »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふざけるなJA | トップページ | 青い円盤買おうか迷う »