« ガイナックスのアニメを見るのは久しぶり | トップページ | 某は大丈夫らしい »

このたい焼きは、う~ま~い~ぞ~

長野市の川合新田にある、D2で買い物をするついでに”こむぎや長野松岡店”でたい焼きとたこ焼きを買った。

こむぎやの看板に皮薄たいやきとあったので買ったのだ。

買ったものは普通の小倉アンとクリームチーズとガーリック風味のたこ焼きです。

2013071714520000

こむぎやのたい焼きはうちの母がべたほめするほどの味で、何しろたい焼きの皮が薄いのが良いし、小倉アンのアンが小豆を煮て作りましたというなかなかの味でした。

クリームチーズは・・・まぁ、変わりたい焼きだからな。某は好みです。

そしてガーリック風味のたこ焼き。

2013071714530000

ガーリック風味は分かりませんでしたが、たこ焼きと刻み葱の組み合わせと言うのもなかなか良いです。

”こむぎや”は長野県内に展開するチェーン店なのですが、お店によって仕様が違うという事はないよな。同じだよな?

食べログに書き込むとなんか問題が起こりそうだから、止めておきます。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

グランドジャンプで徳弘正也の新連載が始まるというのでグランドジャンプを久しぶりに買った。

2013071715070000

まだ話が始まったばかりだから何とも言えないが、ちょっと変わった面白い時代劇漫画かもしれない。

関係ない話ですが、本○ひ○志って、キャラの顔だけしか書いて無くてあとはアシが描いているのが丸わかな絵だね。絵というかキャラが死んでいる。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

どうやら我が家の庭に咲いた花の種は鳥たちが自由に食べていいと鳥は感じているようだ。

まだ生乾きのひまわりの種が鳥たちのごはんになっていました。

2013071715110000

母の目撃談だと、ハト(多分キジバト)がひまわりの花の上にとまって、そこからひまわりの種をついばんでいるとの事だ。

だからひまわりの蕚の上が枯れたように見るのは、鳥たちが止まったためにできた傷跡らしい。

プロのバードウォッチャーなら、上手い感じでビデオ録画とかするんだろうな。

ああ、威風堂々を見逃した。

|

« ガイナックスのアニメを見るのは久しぶり | トップページ | 某は大丈夫らしい »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガイナックスのアニメを見るのは久しぶり | トップページ | 某は大丈夫らしい »