« どこまで騒ぐか | トップページ | 今日から8月 »

御坂妹

久し振りにボーナスと言うものをもらった。

もっとも、ボーナスと言う呼び名ではないのです。某は昨年の12月から勤め始めたから6ヶ月の計算かと思っていたが、どうやら12月度は5日ばかりだから計算に入らなかったようだ。何れにしても有ると無いとではかなり違うからありがたいものです。

先日、日記に書いた小野寺浩二氏の漫画とblack-lagoonの逆輸入盤。

Dscn4424

逆輸入盤はブルーレイとDVDのなぜかセット。それは良いとして、画質が良くないとか掲示板にカキコする人がいたけど・・・どこが?他のアニメになるが画質比較サイトでは海外版の方がきれいに感じたけどな。

小野寺浩二氏の漫画はアマゾンのレビューにあったように楽屋オチ漫画。

日記漫画の部類に入るんだろうなぁ。読んでみてばかばかしくて面白かったです。小野寺漫画に慣れた人にしかお勧めできない内容と言うのがいつもと言えばいつもの漫画か。

そう言えば、とある科学の超電磁砲Sの感想を書いていなかったな。

ストーリーの中である程度アクセラレータのサルベージはしていた感じがした。

20130731re

それで当麻とアクセラレータの決着は当麻がアクセラレータを倒してレベル6移行計画を止めました。

インデックスとの相違点は、当麻が血だるまになって死にそうになっていたという事か。

20130731re2

この決着の後で御坂と御坂妹が公園で話し合っているシーンは大団円そのものです。

「妹のために命を捨てようとする困った姉です」は名台詞です。

20130731re3

エピローグのガシャポンで出てきたカエルの缶バッチを見て御坂がほほ笑むシーンですべてが終わったといい感じでした。

20130731re4

それとは別なんですが、今日DMMからレンタルDVDが届いてすぐに見ました。

御坂妹10,032号が当麻にハート型のペンダントを買ってもらう話しが入っているアレです。

20130731ind2

御坂の「そんなに“妹”って響きが好きかコラァァァ!!」は名セリフですね。

しまいにはラストオーダーも混ざって大変なことに。

20130731ind22

第16話で「姉妹」だから・・・あと10話あると考えてもここまで話は続かないだろうな。

今の作画で御坂視点でこのエピソードをやって欲しいものだ。

|

« どこまで騒ぐか | トップページ | 今日から8月 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どこまで騒ぐか | トップページ | 今日から8月 »