« とある自治体の・・・ | トップページ | one-pieceにモンハンと »

昨日、今日が休みと知らされた

映画キャプテンハーロックの予告3分映像が公開になっています。

http://youtu.be/FAch4diQRgY

これが東映アニメーションの3Dアニメーションの技術だ!と知らしめる映画になりそうです。

問題は・・・長野県はどこの映画館で上映するんだ?この映画。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

廃墟は「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」が夏アニメでお気に入りのようだが、某が第3話まで見た感想を言うとだな、”もしかして作者に鬱の気あるんじゃね?”って言う事かな。

あそこまで周りが悪いと言って落ち込むのは典型的な鬱の症状だ。あの原作とアニメにウケている人たちって主人公を自分に投影しているから面白く感じるんじゃないかな。

と、廃墟の西友鰻日記にコメしようと思ったが面倒なのでやめたことを書く(笑)。

そうそう、鰻の話ね。

土曜の鰻の日・・・じゃねぇ!土用の丑の日関係でイトーヨーカドーに鰻を大量に届けていたのもやっと終わり、ひと段落。

どこかの自称非営利団体は自分たちの鰻が国産で旨いなんて言っていたけれども、はっきり言って、一般に市販されている鰻がまずいのであれば誰も買いませんよ。今は品質に自信があるから中国産であることをTVで宣伝している外食チェーン店もあるし、一般スーパーで売っている国産外国産問わず鰻の方が質は上なのだ。これも小売店競争によるものだろうな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は市場が休みなので昨日本日が休みであることを告げられる。どうやら、糸魚川のハピーにもいかなくてもいいという事だ。

そういう事で午後から行きつけのマッサージ店に行こうとしたら、本日は休みだという。仕方なく、千曲市のらくてんへ行って腰と背中をほぐしてもらう。

そのあと、イン東京でヘアカット。

それから久しぶりにすくじへ行くと・・・何・こののぼり。

2013072414230000

何のキャラかと思えば、おしのちゃんか。

言わずと知れた篠ノ井の萌えキャラ。

2013072414230001

えっと、パルセイロ。

ああAC長野パルセイロですか。そういえば、長野南運動公園がホームスタジアムだったな。

すくじでドキドキ!プリキュアお話しブックを買う。

2013072414400000

講談社が自社にあまり利益が出ないからコミックスを出さないから仕方がないか。

ふたご先生の描くマコピーはかわいいなぁ。

2013072414410000

どうでもいいがこのムックって3月に刊行されたのか~、売れ残っているという事はプリキュアもしぼんできたかな。大友にとってキャラデザする人も基準の一つだからな。

|

« とある自治体の・・・ | トップページ | one-pieceにモンハンと »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とある自治体の・・・ | トップページ | one-pieceにモンハンと »