« キュアエース変身 | トップページ | 忠犬タロ »

これからが燃える展開だ!

前作から5年だから初見の人もいるアニメですが・・・初めて見る人にとっては救いようのない展開が続いている辺りです。

とある魔術の禁書目録の作画よりもかなりよくなっている事も見ていて切なくなりますね。

20130707railgun

この後一方通行に殺されてしまう御坂10,031号。

でも”とある魔術の禁書目録”をさらに細かくしているので、実はアクセラレータも御坂クローンを殺したくないといった描写が出てきています。

20130708151254

まぁ、クローンと言っても自分の遺伝子から作られたミサカ10,031号がモニターを通して目の前で殺されれば正気も保てなくなるかも。

アクセラレータもいつしか正気を失っていたのかもしれない。

20130707railgun2

アクセラレータの回想なのでしょうか?

実験室から退室しようとしたアクセラレータにミサカ1号が銃を発砲するが、アクセラレータのベクトル変換で跳弾として自分に当たって死んでしまう。

これからアクセラレータの狂気が始まったのか。

20130707railgun3

ラノベの”とある魔術の禁書目録”の3巻だけでアニメだと10話から14話までの話を”とある科学の超電磁砲”はラノベで4巻から7巻?まで使っているのかな?

とにかく、細かい描写が多いです。

20130707railgun4

掲示板で話が暗いとかカキコされる”とある科学の超電磁砲S”ですが、これから・・・ボーイミーツガールなんでしょうね。

20130707railgun5

ヒーロー?の登場です。

20130707railgun6

えっと、当麻が御坂の考えを思いとどまらせる場面で14話。

全26話と思っていいのでしょうか?

するとクライマックスの最強VS最弱はどのあたりに来るのでしょうか?

20130707railgunyokoku

もっともアクセラレータもサルベージしなければなりませんから、打ち止め(ラストオーダー)で26話になるのでしょうか。

何れにしても原作を読んでいる時間が無いからアニメしか見ていないのよね。

※現在買おうか買うまいか迷っています。

Main_pic

御坂美琴マニアックス。

なんか・・・アージュのファンクラブ通販みたいな名前だな。

|

« キュアエース変身 | トップページ | 忠犬タロ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キュアエース変身 | トップページ | 忠犬タロ »