« 次回が楽しみ | トップページ | ガイナックスのアニメを見るのは久しぶり »

イリヤとローゼンは継続

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!”の第二回目の放送が明日未明にあるのですが、第一話を見たところ、出オチアニメと言う感じが強いです。

20130715omaera

ちょっと・・・見ていてつらいな。

もしかして作者の体験した漫画なのだろうか?智子が本人かどうかはわかりませんが。

20130715omaera2

ガンガンもこれをアニメ化するとは驚きだな。ネタアニメとしか言いようがないが第二話も一応見てみることにしよう。

”ローゼンメイデン”

水銀燈かわいいよ。

20130715rozen

水銀燈の可愛さは置いといて、てっきり某は普通のアニメ3期だと思っていたんだ。だからローゼンメイデン トロイメントに続く話だとばかり思っていたら・・・違いました。

第一作目と第二作目のアニメを足してほかの要素を加えて再考した感じの内容。

いきなり一話で蒼星石のローザミスティカが水銀燈に奪われてしまう。

20130715rozen2

雪華綺晶もいきなり出てくるし、先のシリーズとは違う流れの話のようだ。

http://youtu.be/5l_O3Od-xwc

継続視聴決定です。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

以前から継続視聴すると言っていたアニメですが、これは面白い、何せノリが魔法少女プリティーサミーに似ている。

まぁ、プリティーサミーは天地無用!のスピンオフアニメだし、プリズマ☆イリヤはFate/stay nightのスピンオフアニメだしな。ああ、昔は富士見書房は角川書店の子会社だったんだよな。

何よりも見ていて、底抜けに明るいアニメと言うのことに好感が持てる。

20130715iriya

景気の気は気分の気で間違いが無いんだよね。

元気なアニメを見れば、気分も上がるというものだ。

時に・・・個々のカットはブルーレイを買うと妙な透過光は無いのでしょうか。

20130715iriya2

おっと、大江戸青少年の健全な育成に関する条例に違反してしまうじゃないか。といか児童ポルノ。

ちなみに海外ではこのカットは完全にアウトになるのですが、海外展開する場合は水着に修正して輸出するのかな?

イリヤの変身シーン。

20130715123207

「なんかでた~!」は面白かった。

20130715123348 知ったキャラがどう動くのかも楽しみだし、なんといっても凛が素の性格で出てくるあたりがとても良い。

20130715iriya3

しかし・・・魔法少女の格好って自殺もんなんだ(笑)。

とりあえず、某は来年1月発売予定の限定版コミック4巻をアマゾンで予約しました。

http://youtu.be/EDBa2XYB7oY


さて、ブルーレイはどうするか、考え中だ。

この連休で夏アニメをまとめて観ましたが、ああ、まだフリーと何とか学園を見ていないし、ダンガン何とかもまだ見ていない。

まだ見ていないのどうしたものか。

|

« 次回が楽しみ | トップページ | ガイナックスのアニメを見るのは久しぶり »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 次回が楽しみ | トップページ | ガイナックスのアニメを見るのは久しぶり »