« はたらく魔王様!面白かった | トップページ | キュアエース変身 »

長野県はジャンプ月曜日発売

鳥山明の新連載漫画が週刊少年ジャンプに載るというのでコンビニでジャンプを買おうとしたまでは良かった。

長野県は田舎なのでジャンプは土曜日発売じゃないんだよね( ̄○ ̄;)!

仕方ないのでヤングジャンプを買う。

Dscn4411

ヤングジャンプを買うのは実に久しぶりだ。

表紙の仮面ティーチャーって何?昔チャンピオンにサイボーグ先生?みたいな改造人間ティチャーの話があったがスジというかコンセプトはほぼ同じだよな。

ちょっと読んだが、つまらん。

さて、肝心のローゼンメイデンだが!

Dscn4412

何故に久米田康治のピンナップ?

ローゼンメイデンと久米田康治ではアニメの声優がほぼかぶっている以外に共通点が無いじゃないか。それ以外にローゼンメイデンの共通点が思い浮かばない。

それとも集英社の引き抜き工作か?

だとすると、小学館から講談社そして集英社と渡り歩いて・・・どこの大御所漫画家ですか!

それはどうでもいいとして、たい焼きの話をしよう(笑)。

知っての通り、某は小諸に住んでいたので、たい焼きと言えば佐久市野沢の新海たい焼きが普通なのだ。

先日、母が長野市でもちょっと名の知れた千歳たい焼きを買ってきたのですが、はっきり言って好みじゃない。冷凍のたい焼きの方が旨いと感じたほどだ。

今日は前から気になっていた、小布施のたい焼きたい焼き(重要な事なので2回www)をかって見た。

Dscn4410

このたい焼きを食べて感じたことは、北信では皮の厚いたい焼きが普通なんだな、と言う事。

ですが、このたい焼きはその厚い皮も美味い。

これは言っちゃ悪いが、門前前で殿様商売をしている店と昔から地元で商売をしている店との力の差だと思った。

また買おうと思わせたたい焼きでした。

|

« はたらく魔王様!面白かった | トップページ | キュアエース変身 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はたらく魔王様!面白かった | トップページ | キュアエース変身 »