« 長野県はジャンプ月曜日発売 | トップページ | これからが燃える展開だ! »

キュアエース変身

先週は新プリキュアが登場したというのに視聴率が4.6%だったという話しのドキドキ!プリキュア。

先週はお披露目と言う事で今回がキュアエースが活躍する回です、第23話「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」の感想です。

追加戦士登場と言う事で双葉で久しぶりにレスが3000を超えました。

20130707hutaba

話の流れは良かったと思う。

先週からの続きからスタートしたし、いきなりエースがレジーナに必殺技をお見舞いするところなんかも良い。

20130707doki

だが、レジーナはキュアされなかったね。

ちょっと変わったくらいで、すぐに収容された。

20130707doki2

レジーナをマナ大好き少女に戻すのはこれからの流れの一部になるのでしょうかね。

戦闘のたびにレジーナは頭痛に襲われるのでしょうか?マーグじゃあるまいし。

それにしてもアイちゃんは魔法を使ってマナの妹になりました。

20130707doki3

待て、今までアイちゃんの世話をしていたジョー岡田の立場は?

これから出なくなるのか?

これからの展開を見ないと謎だな。

そしてアイちゃんと変身前のキュアエースは知り合いのようだし、・・・?どこに住んでいるんだ?このくぎゅうキャラ。

キュアエースの変身シーンをgifアニメにしてみたけど・・・サイズが大きいわ。

20130707doki4

とりあえず、3か所だけカットしてみた。

20130707doki1

いいね、いいね、くぎゅうボイスが良いね。

20130707doki2_2

瞳の中のハートマークってこの鏡の装飾が映っている演出なんだろうけど、まぁ、いいか。

20130707doki3_2と、キュアエースの変身シーンなんだけど炎を使った変身と言う事は第3の炎のプリキュアか?

カードゲームだと属性は炎だな。

そういえば、ジコチュー側にも新キャラが2名出てきたがまさかまだあと2名いるとか?そんなパターンかな。

|

« 長野県はジャンプ月曜日発売 | トップページ | これからが燃える展開だ! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長野県はジャンプ月曜日発売 | トップページ | これからが燃える展開だ! »