« まいったねどうも | トップページ | 観る時間が無い。眠たいから »

Aパートで全力出しました(おそらく)

原作コミックを買うとネタがばれているのでこの先の展開が分かってしまって面白さが半減することがある。

そういう事で「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」第07話「勝利と逃走」の感想です。

20130826iriya

前回、イリヤは無意識に自分の魔力を全開で放出してセーバーを倒したんだが、その反動で知恵熱が。

知恵熱じゃないのか?

それは良いとして、原作を読んでしまったからアニメでどういう見せ方をしてくれるかが楽しみとなる。

20130826iriya2

Amazonのレビューにあったようにまぁ、アニメとコミックでは現時点で絵の差が修正分の楽しみでしょうか。

ここまではイリヤがかわいいんだな。

イリヤが暇そうなので遊と会話ができる機能を使うルビー。

20130826iriya3

やはり、魔法少女は顔芸だよ。

マジカルステッキに電話機能の他にTV電話機能が付いているのは何やらこのステッキを作った人の趣味だろうな。

魔法使いだったら、水晶玉とか鏡などの光を屈折できるもので相手の姿を投影して会話するのが常套手段ですが、マジカルステッキはその術を心得ていないビギナー魔法少女向けの機能?親切機能なのか?

ルビーによって写し出された遊のメイド姿。

20130826iriya4

小学生メイド。

なんとなく、ファビオラを思い出したり思い出さなかったり。

散弾銃か魔法かの違いだな。

日本のアニメのメイドは戦闘力が高いぜ!

20130826iriya5

遊のメイド姿を見て一瞬固まるイリヤだったが。

超反応。

20130826iriya6

う~ん、イリヤは普段どんなアニメを見ているのだろうか?普通に暮らしていればメイドにこんな反応はしないと思うのだが。

20130826154852 恥じらう遊の姿がまたイリヤのSを刺激した。

なんかかわいいぜ遊!

怖いぜ!イリヤ!

20130826iriya7

遊にご主人様と呼ぶことを強要するイリヤ。

お嬢様じゃなくてご主人様と呼ばせる時点で肌色のアニメじゃないか。

20130826iriya8

観ていて感じたことはテンポが良いなぁ。

これじゃ原作1話分をAパートで消費しちゃうじゃないか。

20130826iriya9

そして原作でもアニメでも一番の見せ場!

濡れ場?

20130826iriya10

もう、ふたばで散々コラされたシーンだ。

挿○っ○いるよねこれ。とかなんとか(某の日記はR15なので自主規制)。

でも、

不二子ちゃ~ん。

20130826154930

本当に原作1話分をAパートで消化してしまいました。

原作と違っていたのは士郎の帰宅シーンがカットされていたのとリズのシーンですか。

原作をちょっと変えていたけど本当にテンポが良くて面白かった。

 

20130826iriya11

気が付いたら、このアニメ、女の子しか出ていねぇ。

この先、士郎の出番は・・・無いな。原作も無かったし。

そしてコンプエースのCM。

なるほど、今のイリヤはこういう絵になっているのか。

20130826icomp

なのはも続いているのね。

20130826icomp2

もしかしてコンプエースって魔法少女コミックになっているのでしょうか。

20130826icomp3

10月号は今日発売でしたか。

今日はジャンプを買ったけどな。

それは置いといて、原作でネタバレを知ってしまったけど十分に楽しめた内容でした。Blu-rayが5巻までと言う事は全10話になるのでしょうね。そうすると、この先もなかなか良いテンポで話が進んで言って面白そうだ。

に、しても・・・このアニメは世界展開できないなぁ。

児童ポルノ直球じゃないか(笑)。

えっと、Bパートはどうでもいいや。

|

« まいったねどうも | トップページ | 観る時間が無い。眠たいから »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリズマ☆イリヤ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まいったねどうも | トップページ | 観る時間が無い。眠たいから »