« ドキプリとアニメ誌と同人誌 | トップページ | 明日?今日?は早い »

コミックスを買う事にしました

プリズマ☆イリヤの第5話です。

前回はセイバーが出てきたところで次回に続くだった。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第5話 「選択肢は2つ…?」

圧倒的に強いセイバーを前にして冷静に行動すべきと言う美遊。

20130812iriya

う~ん、シリアスな展開すぎて(-_-;)

えっと、選択肢の話は簡単に言うとセイバーを倒すかこの場から撤退するか。この選択肢だと撤退しかないんだけどね。

でも、そう簡単に逃がさないセイバー。計画は凛とルヴィアを救出してから撤退する予定だったのだが、セイバーの放つ剣撃?で吹き飛ばされるイリヤ。

20130812iriya2

もう、セイバーの攻撃に戦意喪失のイリヤ。

時にセイバーの放つ剣撃って、重装鎧の大質量を剣にのせる技か?それってどこの烈破波(モーターブーム)?

イリヤと美遊がピンチになった時に現れた怪しげな気配振り返るセイバー。

20130812iriya3

そこには凛とルヴィアが立っていて、魔法少女に変身するのだった。

なんかえらく端折っているな。

まぁ、いいや。

問題は何故猫耳魔法少女?

20130812iriya4

問題は魔法少女でいられる年齢なのですが・・・えっと確か凛は高校2年生だったよな。

すると大体16歳から17歳。

ぎりぎりだぁ!!

イリヤにも恥ずかしい格好と言われた凛。

だが、やはり年の功と言うか経験値があるというか。

20130812162040

なかなかいい戦いップリです。

やはり、魔法少女にとって魔法は最後の武器ですよ。

肉体言語で戦っている凛さんですが「打撃系など花拳繍腿、関節技こそ王者の技」という魔法国王女のありがたい言葉を忘れているぞ。

だが、やはり魔法少女はゼロ距離射撃ですよね。

20130812162322

と、まぁ、良いところまで追い込んだようなのですが、次回予告でイリヤがアーチャーをインストールするらしい。

原作を読んでいないので知らないのだよ。

20130812yokoku

まぁ、とにかく次回も楽しみだ。

また、経験値さんのエンドカードが味があって( ・∀・)イイ!!

20130812iriyaedc

第2、第3のセイバーがって・・・ああ、元ネタはなんだったっけか?確か東宝の怪獣映画だったような覚えがあるのだが?

それはそうと、プリズマ☆イリヤのコミックスがどれだけ出ているかちょいとアマゾンで見てみたら、無印が2巻でツヴァイとか言うのが5巻でドライと言うのが2巻か。

プリズマ☆イリヤが連載終了しても第2第3のプリズマ☆イリヤと言うわけですな。

とりあえず、アマゾンで買うほどのもんでもないから普通に書店で買おう。

それにしてもアマゾンのKindleって高いな~。コミックスを買うのと大して値段が変わらん。なんかレビューにあるのと同じような事を書いているなぁ。実際、書籍化していないのだから、出版に関わる費用などは値段に入らないと感じるのですよ。例えば、itunestoreの場合だと冗談抜きでCDを買うのがばかばかしくなるくらい音楽をダウンロードできるしさ。値入率と言うか値段の内訳が不透明だと思ったのですよ。

それだけ。

|

« ドキプリとアニメ誌と同人誌 | トップページ | 明日?今日?は早い »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

プリズマ☆イリヤ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドキプリとアニメ誌と同人誌 | トップページ | 明日?今日?は早い »