« 魔法少女は空を飛ぶ | トップページ | 面白半分で見てみたが »

35度を超えると

長野市の最高気温は35度という酷暑でエアコンのないところに居たくないというのが本音であろう。

冗談抜きで外に出ると体が灰になるか溶けてしまいそうな気分になる。まぁ、ハイな気分になったらそれはそれで危ない人であろう。

ちょっと前に今年はセミが少ないというニュースを聞いた覚えがあるが、そうなのか?

今日、面白いものを見た。

ローソンの看板にとまっているセミ。

2013080911590000

ちょっと拡大。

2013080912000000

このセミはなんてセミなのだろうか?蛾に見えなくもないが触角が無いからセミだろう。

ニイニイゼミっぽいな。

明日からお盆商戦になって、ちょっと忙しいかもしれない。

今日は暑くて疲れた。

掲示板にアニメ誌のプリキュア記事をマルマルアプしている人がいるけど、アニメ誌って早売りしているのか?公式サイトも9月号は載っていないし、アマゾンも予約となっているから未発売なんだよな。

|

« 魔法少女は空を飛ぶ | トップページ | 面白半分で見てみたが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 魔法少女は空を飛ぶ | トップページ | 面白半分で見てみたが »