« 今日から8月 | トップページ | 大吟醸リオレウス »

おねてぃアプリしかも聖地限定

今日は山ノ内町のご当地キャラを始めて見てて知った。

2013080210310000

緑色の一本角がシガ公(志賀高原からか?)でコオロギみたいのがトウ爺(湯治か?)この二つは分かったのですが、普通の女の子っぽいノウチと言うのがよく分からない農地かな?さらにオコジョみたいなオコ子に至っては関連が全く分からないのだ。

オコジョスキー場からかな?それとも単にオコジョ?

ゆるキャラと言うよりもご当地マスコットに見えなくもない、こちらが紹介ページ

帰宅してから信濃毎日新聞を読むと、夏に合わせておねてぃ関係のイベントを大町市の木崎湖で昨日から行っていることを知った。

2013080215000000

もう、アニメが終わって10年以上たつのに聖地イベントか。

もっとも、バンダイがブルーレイボックスを来週にも発売をすることもあるが需要有るのかな。

20130802onethi

某的には録画したのをよく見た。

当時はS-VHSに録画して繰り返し見たものだが、何回も観直したおかげでもう見る気がしないな。おね2に関しては某はスルーした。某の中ではおねてぃで完結したシリーズだからな。

これが長野県の広報ページから転載した記事。

20130802oomati

長野県の広報を初めて見たがこのPDFを読むのは旅行会社位なものだろうな~、それか暇人。

ほうほう、駒ケ根市で駒ケ根PRキャラを募集中か。

そう言えば、今日のランチはローソンの5枚ソースかつ丼だったな。

|

« 今日から8月 | トップページ | 大吟醸リオレウス »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日から8月 | トップページ | 大吟醸リオレウス »