« 努力が足りない | トップページ | ドキプリの感想かもしれない »

買いました

買いましたよ買いましたよ、プリズマ☆イリヤのコミックス。

2013081812510000

アニメ化されたので書店に平積みされていると思いきや、ファイブスターでは本棚に1巻と2巻が1冊ずつしか置いていなかった。

ファイブスターの入り口にFate/stay nightのくじ本舗が置いてあるわりに冷たいなぁ。でも、他のアニメ化作品も似たような感じだ。

最近はアニメ化してもコミックスが売れないのかもしれない。

今日未明に放送された”Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ”第6話「空白 夜の終わり」を見て、某、トラの穴でFate/kaleid liner プリズマ☆イリヤのBlu-rayを全巻予約しました。

20130818iriya

いや~、魔法少女アニメでここまでのバトルを見せてくれるとは感謝の極み。

元ネタのFate/stay nightでイリヤは最強のマスターだからきっとピンチの時にパターン発動と思っていたんだ。

・・・このイリヤは18歳じゃないよな(笑)。

20130818iriya2

イリヤの体から強大な魔法力が翅のように噴出し始めたときに安心のパターンだ。

それでさ、コミックスを読んで知ったんだけど、プリズマ☆イリヤのコミックスって全2巻じゃない。この話って2巻の半分まで使っているでしょ、Blu-rayは5巻までしか出ないとしたら、残り7話は間延びした内容にならないかな。それが心配。

イリヤがアーチャーに変身するところがなかなか見どころでした。

20130818iriya3

魔法少女の基本は変身だよ。

それとバトル(笑)。

20130818144631

いいね、いいね、この戦い。

弓使いのくせに双子の短剣で戦うことを好むあたりも。

そうか、英霊の人格すべてを自分にインストールする技なのか。

20130818150235

いや~、このバトルを見てさんざ迷っていたBlu-rayの購入租決意したわけさ。

虎の穴特別版だと冊子が付くそうだし、先着で何かもらえるらしい。

20130818150510

魔法少女はおへそを出すのがポイントだね。

アーチャーの衣装はおかしなデザインだなぁ、って思っていたがそうか!女の子が着た時の事まで計算に入れたいたのか。

20130818150536

この6話が冒頭で先週のあらすじをちょっと長い時間流していたけど、このバトルなら、ド○ラ○ン○ー○Zと同じで全話のあらすじ長げーよってことでOKさ。

20130818iriya4

でも、バトルらしいバトルはこの先なさそう。

イリヤのママが出てきて入浴シーンがあるのが救いか(笑)。

20130818iriya5

あれ~?それだと話の消化が遅すぎやしないか。

20130818iriya6

コミックス1巻分を5話で消化したのは話にスピード感があってよかったんだが。

これから先はどういう展開になるのだろうか。

来週はメイド!

20130818iriyayokoku

小学生メイドですよ!

きっとオリジナルでカオスな展開が入るに違いない。

それで、今回のエンドカードを描いた比村奇石さんはマジで知らん。

20130818iriyaedcd

TYPE-MOON系の2時創作同人作家多いからな~。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤの続編が2編出ているようだが、書店で見かけたら買う事にしよう。

もっとも、最近足を運ぶ書店はレンタルのファイブスターとすくじと宮脇書店くらいだからな。たまに蔦屋に行く程度で。

アマゾンで買うほど物の出もないだろう。

普通に売っていそうだし。

|

« 努力が足りない | トップページ | ドキプリの感想かもしれない »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリズマ☆イリヤ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

エンドカードについては、アチャ子で検索を。

投稿: piadai | 2013年8月18日 (日) 22時25分

日記に書く際はいつも検索してから書いているのでpixivを見た上でマジで知らん、となっている訳だ。

投稿: 某 | 2013年8月19日 (月) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 努力が足りない | トップページ | ドキプリの感想かもしれない »