« 首筋を伸ばして | トップページ | 35度を超えると »

魔法少女は空を飛ぶ

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ第4話のエンドカードはbun150さんでした。

実は某、bun150さんを知らないのでチョイとばかりググったら、角川スニーカー文庫の挿絵の仕事などをしているわけね。

次回のエンドカードは経験値さんらしいが、同人誌で琥珀と秋葉の掛け合い4コマ漫画とか描いていたあの経験値さんか?

20130808iriya

TYPE-MOON系を見なくなって、ちょっと経つからなぁ。

とりあえず、今言える事はイリヤ可愛い。

それは良いとして、第4話で美遊が何とか宙に浮くことはできるようになりました。

美遊がイリヤに空を飛ぶ原理を聴いた時に魔女っ娘アニメを見せられて愕然としたのには笑った。

20130808iriya2

某的にも宇宙人が地球侵略に来た時に地球防衛軍がどこからともなくやってくると同じように魔法少女は空を飛べるものと思っているのですが。

美遊の空の飛び方はサンジと同じ空中歩行みたいなもの。

で、イリヤと未遊のコンビネーションでキャスターを倒したまでは良いのですが、同じ場所に最強の英霊セイバーが居たのでした。

20130808iriya3

なんか、第5話にしてクライマックスのように思えてしまうぞ。

圧倒的な迫力で歩いてくる川澄さん(笑)。

 

20130808160851

この続きは今週末の深夜放送だな。

それでこのアニメの原作と言うかFate/kaleid liner プリズマ☆イリヤのコミックス通りに進んでいるのでしょうか。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日のランチは久しぶりに中野市のおおぎやラーメンでいただきました。

またも注文したのはネギみそラーメン。

2013080811130000

今回はランチ餃子なし。

長野県にはブルーカードと言うポイントカードがあって、ここのおおぎやラーメンもその加盟店だったのですが、今日入ってみると7月末日で加盟店をやめたという張り紙がしてあった。

おそらくではあるが、ブルーカードを提示する人が少なかったかあまり経営的に集客につながらなかったのどちらかであろう。

そのブルーカードの代わりにスタンプカードを発行するようになっていました。

2013080814550000

500円以上の食事一回につきスタンプを1つもらえて、スタンプが6つ集まるとランチ餃子(餃子4つ)と引換券になるという事だ。

なんとなくではあるが、これはお得じゃね。

ブルーカードよりも多分お得なのは間違いない、なにせ6回通って一回500円以上の食事をすればランチ餃子100円相当の餃子がもらえるのだから。

とい、いってもお昼にラーメンばかりじゃなぁ。

焼肉定食はあるけど野菜炒め定食が無いからな。

|

« 首筋を伸ばして | トップページ | 35度を超えると »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 首筋を伸ばして | トップページ | 35度を超えると »