« 買いました | トップページ | まだ暑い日が »

ドキプリの感想かもしれない

来週のドキドキ!プリキュアはお休みで7:30amから「映画プリキュアオールスターズNewStageみらいのおともだち」を放送するそうな。

20130819asahi

某的には、通常の放送内容の方が嬉しいのだ。

なにしろ、声が入るのがフレプリからスマプリだけでなぎさとほのかに声どころか台詞もないからさ。

20130819doki

能登かわいいよ能登キャラが出ても・・・これ一本だけのプリキュアだしなぁ。

過去に感想を日記に書いたかさかのぼって検索したが・・・DVDとBlu-rayを間違えて買ったというのしか無かった。

実は某の場合、見たアニメがあまりにも期待はずれの場合は日記に書かないのだ。したがって、昨年度まではよく日記に書いていた某早朝アニメの感想日記が消えたのはそういう事だ。

でも、昨日は作画も久し振りに良かったし、話も昔の熱血少年漫画っぽくって良かったから、そのうち日記に書くさ。

えっと、ドキドキ!プリキュア第29話「マナのために!シャルル大変身!」の感想です。作監は御大青山さん。

今回の見どころはダビィが大人の女性っぽくて良かった。

20130819doki2

シャルルたちはダビィに人形態へと変身する極意を教わるのだが、思いの力だけでいいの?って驚く無いようだった。

20130819doki3

だが!妖精の姿から人間の姿になると闇の気配を感じる事が出来なくなるという欠点があった。

20130819doki4

コッペ様は妖精形態でも人形態でも戦闘力が高かったからな、今のところ、ダビィがジコチューと戦っているところは見たことが無いから・・・もしかしなくても人形態になった姿そのものが当該妖精の実年齢かもしれない。

じゃあ、メップルは人形態になったら・・・島本キャラになるのだろうか(笑)。

いつも通りに話がそれた。

シャルルはダビィの言いつけを破り、長い事人形態でいたためにジコチューが現れたのに気が付かなかったのだ。

20130819doki5

で、まぁ、なんだかんだで一件落着した後は亜久里がマナ達が試練を受ける資格がなんちゃらかんチャラ。

来週の映画スペシャルの後はマナ達がプリキュアパレス…じゃなくて、なにか試練に立ち向かう話になるようです。

20130819doki6

なんだかダビィの事しか書いていないような気がするが気のせいだろう。

うん。

ずいぶんと斜め上でした。

|

« 買いました | トップページ | まだ暑い日が »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 買いました | トップページ | まだ暑い日が »